2023年11月23日木曜日

11月23日

超どうでもいい行動記録。

朝7時半に家を出れば10時までに目的地に着くと思ったがカーナビ様の操作を誤り有料道路に入るコースを修正したら大幅に時間ロスorz

加えてある程度は覚悟してたが予想以上の渋滞に湧きあがるイライラを車から見える風景でごまかす(赤信号で停車中に撮影)

11時にも間に合わないかと焦ったがなんとか10時40分ごろ到着。

いろいろあっていただいた招待券の有効期限は2023年11月末。
日程的にも天候的にも今日がラストチャンスと思った。

船から見える磐梯山&ホテルみなとや。(出航前)

乗船中何枚磐梯山撮った?その中で選んだ1枚+α。
雲に覆われてない磐梯山はレアと聞いたがそうでもない?

今回も乗ったのは「はくちょう丸」
いつか「かめ丸」に乗ってみたいけど果たしてその日が来るだろうか。

前回に比べ大胆なカモが増えた(このために事前に食パン買った)

焼き芋の誘惑に抗えず(カモのエサ(食パンの耳)も売ってる)

こんなん見つけた(サウナーでない人間には分からないが湖畔のテントサウナでととのえるらしい)

「ホテルみなとや」中華料理店が(一時的に?)別館に移動していたので余計入ってみたくなった。

見る人が見たらものすごく怒られる写真。
(屋上にあがる許可はいただいたが外に出るのはNGだったかも)
(以前は屋上展望台だったが現在はグランピングBBQ施設になった?)

屋上までの階段には絵が描かれていた。

そんなこんなでここぞとばかり館内をうろうろする不審者に。
余談だが別館の大浴場で日帰り入浴できるらしい。
これは盲点。(遊覧船&昼食&お風呂コースできるかも?)

そんなことを考えながら折角だからで来ちゃった(ぇ
(よほど先月行けなかったことが悔しかったらしい)

記念に買った紙車券。当然(?)ハズレorz

その後は折角なので発動させ裏磐梯を走る。
(このために事前に冬用タイヤに交換してたぇ)

ぶっちゃけ裏磐梯は(現在は廃墟になっている建物も含め)高級リゾートホテルぽい建物が多くてげんなり(個人の感想)

それでもひばる・・・もとい檜原湖+磐梯山の裏側(という言い方でOK?)の風景は格別。ぶっちゃけ猪苗代湖の風景より(個人の趣味)

裏磐梯の象徴的(?)五色沼にはいかず、それでいて裏磐梯ぽい風景。

その後は国道115号(福島市に行く方)を走る。こころなしか硫黄の臭い。「道の駅つちゆ」ソフトクリーム半額にホイホイされて熊笹ソフト。

その気になれば土湯温泉に入れたはずだが道に迷い気が付けば本宮市からそのまま帰宅。残念!

有効期限ギリギリ&先週末は悪天候で運休、今週も運休の可能性が高そうだったので今日がラストチャンス(個人の感想)乗れてよかった。

100kmくらい距離があるのでなかなか行ける場所ではないけど遊覧船+食事+日帰り入浴コースもアリ?と思えたのは自分にとっては収穫かも。

願わくば「かめ丸」に乗れる日がくればいい。長々失礼。合掌。
===
(おまけ)不謹慎な考察
横浜の音楽イベント会場で観客の女性が腹部を刺された事件。

「気付いたら腹部を刺されていた」そういうこともあるだろう。
痛みを感じない状態になるのは不思議でもない(個人の感想)

それより思ったのは刺された人(の周りにいた人)医療関係?

ふつうの人ならパニックになり慌てて刃物を抜こうとする→刃物を抜くことで臓器損傷・大量出血・最悪の結果になる危険性も

それをせず「刺さったまま」を保つことができるのはすごい。
刃物を抜いたらどうなるか「知ってる人」と思った。

犯人が逮捕されるかは正直厳しいのではないかと思う
(ライブ中の犯行なら特に)被害者に心当たりがあれば別だけど。

背後でなく腹部という点もひっかかる。
(脇腹なら手を挙げている間に刺される可能性もあるかもだが)
(ものすごく混雑している中のどさくさの可能性も・・・ごめん)

いずれにせよ犯人が早く見つかってほしい。それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。