2023年11月21日火曜日

11月21日

JアラートJアラート。
ミサイル発射。ミサイル発射。
北朝鮮からミサイルが沖縄県の方向に発射されたものとみられます。
建物の中または地下に避難してください。
続報が入り次第お知らせします。
(受信料徴収局:22時47分)

勘弁してくれ。合掌。
===
(追記)(受信料徴収局:23時16分)
ミサイル通過。ミサイル通過。 先ほどのミサイルは午後10時55分ごろ太平洋へ通過したものとみられます。
避難の呼びかけを解除します。
不審なものには決して近寄らず直ちに警察や消防などに連絡してください。

わざわざ予告しておきながらあえて予告より早く飛ばすのなんなん?
というか何でこのタイミングで・・・どうしてもそのへん勘繰りたくなる。
勘繰ったところで何にも出てこないけど。なんだかなあ。

無事でよかったで済ませてはいけないけどきちガイを刺激してはいけない?
難しい話だけど単純な話なのだろうか。ああ腹立つ。
===
(おまけ)競輪祭初日
ぶっちゃけどの配信も見る気になれず日付が変わって私情実況だけ見る。
そもそも私情放送はライブで見れる時間にやってないし(泣

それ以前に本人たちには悪いけど一度刷り込まれた嫌悪感を取り除けない故こいつらが出てるとわかるとどうしても見る気になれない。

本気で競輪を盛り上げたいと思っている人たちの足を引っ張る愚かな行為と分かっていても嫌な思いしてまで見たいとも思えない(ごめん

つくづく百年の恋は一瞬で覚めるが一瞬のヘイトは百年たっても冷めないどころか増殖する。そういうところも踏まえて上手に楽しまないと。
===
(おまけ2)ものすごくどうでもいいここで言っても仕方ない文句
仕事の帰りにたまに行くコンビニ。
消費税込み価格からさらに消費税8%加算する店員がいる。

近所のスーパーもこれをやるから行かなくなったのに。
正確には何度もやられその都度文句を言ったら行きづらくなった。

自分が利用する時間帯は比較的混雑してるから文句が言いづらい。
今までも気付かずそのまま支払いを済ませてしまったかもしれない。

その職員だけなのかお店全体の対応なのかも正直はっきりしない。
単に自分が気付いたのが今のところその店員というだけ。

というか、人を選んで(相手が自分だから)わざとそういう仕打ちをしてるのか?みたいな妄想にとらわれるようになってしまった。

たかが数十円の話だけどそれでもものすごくモヤモヤする。
なんでこんな思いをしなければいけないんだ。

たかが数十円の話だから文句が言えない、言いづらい、言ったらまたそのお店に行ってはいけないみたいな状態になってしまうのが怖い。

嫌なら行くな、だけどどこに行ってもおんなじ。
無視され見下され何をやってもいいと思われる。
すべては自業自得の積み重ねのなせる技です。ケケケ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。