2023年11月27日月曜日

11月27日

競輪祭の売上130億(昨年比+約8億)うおおすげー!という感想でいいのかな?(西武園オールスターと比べると1.2億ほどマイナスだけど)

グランプリメンバーも決まったことだし、今年も例のアレやるのかな?
(案外すでに今日あたりやってそうと思う自分ヒデエw)

とはいえ今年のグランプリ、よりによって平ナイターとかぶる。
正月開催がない代わりに大みそか日開催って・・・。

しかもメンバーがいいんだよ(単なる個人の好み)
寺内大吉杯に負けてないんだよ(単なる個人×2)

今は知らないけど北九州市民してたころの小倉はグランプリ場外いろいろやってた。(その割に一番記憶にあるのが年越しそば配布ってorz)

たぶんいわき平はそういうことはしない(個人の決めつけ)
しかも最終日(31日)4階メインスタンド閉鎖って何?(怒)
(ヒラ開催場外&ヒラ開催ナイターとはいえS級戦なのに(怒×2))
(だけどKEIRIN.JPだと本場ナイターのみなの気になる)
(ナイターのみだと開場が遅くなる※間違いなく指定練習見れない)

立川まで行って泊まるぶん車券に回せということか?
正直立川に行っていろいろやりたいことあったのに。

思っても絶対に言ってはいけないこと。
平がもう少し面白い競輪場なら良かったのに。
言いたくないけど特に飲み食い関係で(ぉぃ

というかいっそ平と立川と完全に丸かぶりしてほしかった。
31日の最終日があまりに(4階メインスタンド閉鎖だし怒)

というわけで今年は東京に行けずじまいになりそうです。
平場外で号泣するファンを見せてくれ。チクショー。合掌。
===
(おまけ)絶対にそんな人はいないと思うけど
大みそか平ナイターが終わったあと選手たちは帰りたくても帰れない?
そのまま選手宿舎に泊まるのが無難と思うけど、折角なので初日の出ばっちり見れる温泉旅館に泊まるなんてどうよ?

といって自分そこまで温泉旅館知らんけど。
蟹洗温泉の仮眠室は使えないけど一応ホテルは併設されている。
弁天島の近くに(温泉じゃないけど?)展望風呂の旅館がある。

小名浜の方からも太平洋から登る初日の出が見れるぽい。
アクアマリンの近くに泊まれる場所あったっけ?

というか自分の場合いわきまで行かなくても天神岬あるし。
(初日の出からの温泉でもよし温泉につかりながら初日の出でもよし)

ほぼ100%年越しカウントダウン配信見て寝過ごすと思うけど。
平に行くとそれすらできない可能性が高いというのが本当に何とも。

ホント今年の年末どう過ごせと・・・。
というか年末まで過ごすつもりになったのか?まだ分からないけど。
===
(おまけ2)11/28追加 朝っぱらからひとりごと
選手のポスト発端で起きた論争(?)について個人的な感想の流れ。

選手ポストを見た感想「選手GJ」(行為の危険性に全く気づかず)

中の人?怒りのポストを見た感想「確かに危ない」「悪質かも」
(だけど本当に危険・悪質なことをわざわざするとも思えない)←え?

念のため他のレースも見た感想「おいおい他の選手も危ないじゃないか」
(正直、ポストした選手「だけ」叩くのはお門違いな気がしてきた)
(そもそもあんな場所に立たせていること自体が危険なのでないかと)

というわけで、カメラ映えのため?あんなところに女の子を立たせている方がよっぽど危険だし悪質じゃないか?という身もふたもない結論に達した。

言われてみれば女の子のすぐ後ろを自転車が通り過ぎるのは怖い。
(カメラ目線のため?)「横切るように通り過ぎた」のは危ないと思う。
だけどそもそも「そんなところに立たせる方が危ない」ではないかなと。

なんかごめん。
===
(おまけ3)11/29追加 ものすごくどうでもいいモヤモヤ
クルドとか中国とかの移民問題がどうのこうの言ってるけど、かつて日本が日本国民に対して行ったハワイとかブラジルとかペルーとか?(フジモリ氏の祖先はなんで日本に渡ったのか)

「移民政策」という名の「棄民政策」のマネされてるだけじゃね?
中国もクルドも日本のマネして日本に送り込んでるだけだよね?

日本は天国、みたいな言い方も、かつての日本が、ハワイやブラジルは天国みたいな言い方してガンガン国民を放出したやり方と同じ。

海外に放りだされた日本棄民たちはその後どうなったんだろうね。
アントニオ猪木氏がブラジルでどんな生活を送っていたかとか。
ブラジル移民とかハワイの日本人町とかそういう話は報道されない。
まあ、するわけないよね?

国民を人間扱いしないのは断トツで日本と思う、他の国しらんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。