2023年11月20日月曜日

11月20日は競輪発祥の日

いつの間にこんな(略)同時に10月29日はオートレース発祥の日として制定されてたのか(全く知らなかった、ごめん)

話は変わり(?)明日から小倉競輪祭。
オススメスポットは同じ場所しか言わない。

市役所の屋上展望室(平日限定)水環境舘(紫川沿い)TOTOミュージアム(紫川沿い?)※全部無料(ぉぃ

オススメの食べ物・・・正直もう分からない。
知ってるお店も減っただろうし。(四方平まだあるかな)

しかも役所とか病院とか大学とかの食堂に行きたがる性質だし(ぉぃ
移転前の小倉記念病院の食堂はわりと好きだったけど今はどうだろう。
(選手が落車したらどこに運ばれるんだろう?は考えてはいけない)

泊るところ・・・基本ネットカフェの人間には何も言えない。
鍵付完全個室あるネットカフェも徒歩圏内にあるみたいだし(ぉぃ

というわけで?現地の人も場外の人もみんな楽しもう。
願わくば6日間入金せず楽しみきれますように(切実な願い)合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい昨日のおまけ
こんなん撮ってたの忘れてた。
小野町といえば小野篁と小野小町(小野町では小野小町は小野篁の娘で小野町で生まれたことになっている※思いっきり諸説あります)
(高校のときの古文の授業の影響で)ものすごい才能ある人だけどそれを鼻にかけるところがあったが故に辺境の地に飛ばされた人みたいに解釈していた(本当に申し訳ない)
地域おこしのため何でもこじつけ歴史をも歪める典型なんて思っても絶対に言ってはいけない(本当に失礼)それでも利用できるものはした方がいい?

田村郡小野町だから坂上田村麻呂伝説もこじつけようと思えばできる。
じっさい田村市は坂上田村麻呂伝説があちこちあるらしい。しらんけど。

歴史好き・都市伝説好きにはたまらない場所なんだろう(小並感)
===
(おまけ2)孤独は人を蝕む的モヤモヤ吐き出すひとりごと
大宮双輪場の近くにはある意味工藤会より怖い建物がある(個人の主観)

ここのトップが(公式上)亡くなって約1ヶ月後、もとは同じ系列だったはずなのに対立どころか敵対する?団体トップが(公式上)亡くなられた。

「わるいのは宗教が権力と結びついたときだけです」「権力に使われた宗教は残忍なものですわ」(「火の鳥 太陽編」)

私利私欲に走りひたすら貪ることを権力というなら正しいかもしれない。

だけど実際は少し違う気もする。悪い意味での「一蓮托生」もっとぶっちゃけると「お前も俺と同じ地獄に堕ちろ、そして苦しめ」(個人の解釈)

昔はそこまでひどくなかったはずなのにどうしてここまで。
もっと非道い団体の影響を悪い意味で受けてしまったのか。

些細なことで奈落の底にひきずり下ろし(社会的に)抹殺したがる人が増えた気がする。

自分もそう。
他人の幸せを願うより不幸を願うようになった。
しかも日増しに強くなっている。

こういう人間が増殖している?世の中は本当に恐ろしい。
しかもそれぞれがつながらず勝手に増殖してるから尚更。

関係ない人をひきずりおろす前にさっさと消えなきゃダメという気持ちと消える前にあいつらみんなひきずりおろしてやりたいという気持ちと。

本当に自分もう完全に終わってる。正直かなり苦しい。
だけど苦しみから抜け出すのも結局は本人次第という現実。
なんだかなぁ。

きちガイ爆発失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。