2023年11月19日日曜日

大垣GⅢ最終日

優勝は山賀雅仁選手(千葉87期)でした。おめでとうございます。
完璧すぎるハズレでむしろすがすがしい・・・ちーんorz

あらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいはしゃぎすぎた行動記録
7時に起きて7時半に家を出て8時40分に駅に着いた。
ぶっちゃけいわきの方が近いけどいわき駅前には無料駐車場がない&いわきの方が時間つぶせるから小野新町スタートを選択
切符も買った。(交通系IC不可・現金のみっぽい)

8時52分小野新町発いわき行に乗車。

車窓からの風景。写真力のなさが悲惨すぎる(泣

赤井駅にて。嬉しくてつい撮ってしまった。(問題なら削除する)

9時36分いわき駅到着。

折角なのでいわき駅でも列車を撮る。

帰りの列車は約4時間後(13時27分郡山行)
それまでどう時間を使うかの勝負になる。

その前に待合室でこんなん見つけた。
一部で噂の(?)あんま王

12分300円は正直あまり安くない(個人の感想)

でも快活(いわき鹿島店※競輪場前はまだ)まで行くことを考えると・・・でホイホイ。

感想「ほっと大熊」の無料マッサージ機の方が(略・個人の感想です失礼)
改札を出て、まずは北口(競輪場とは反対側)の方へ。

好きな場所(個人の趣味)だけどなかなか行けない「丹後沢公園」

どこが好き?と言われるとなんとなくとしか言えない(ぉぃ

公園の階段を昇っていくと磐城平城の本丸跡地に着く。
いわき市的にはがっかり観光地(失礼)
実際はそれ以前、観光地にすらなってない(もっと失礼)
個人的には(静かな方がいいので)観光地になってほしくない(個人の感想)
折角なので景色を見ながら遅い朝食。空腹しのぎにしては重すぎた。

こんな感じで11時ぐらいまで時間を過ごしたあとは、迷った末、駅ビル1階に新しくできたお店へ。
ラトブも含めるといわき駅周辺はかなりどころでなく(寿司ふくむ)海鮮料理の激戦区なので本当に迷った
折角なので「めひかり」「ほっき飯」とも食べられるものを。
やっぱりいわきに来たらめひかりと思う(個人の趣味)今からが旬でおいしくなる一方だし(たぶん)

ラトブにはめひかりの寿司出すお店があるから迷ったは内緒
食事中とにかくビールが飲みたくなったけどひたすら我慢。
どうせならうまいビールが飲みたいで「ホップジャパン」(個人の趣味)
おつまみ持ち込み可なので一度やってみたかったショコラプリンとビール。

ゲテモノ趣味?苦いビールと濃厚なショコラプリンは合う(個人の嗜好)
こんな感じで12時ぐらいまですごしたあとは図書館で新聞を読む。

ラトブは早くもクリスマスモード&こんなんやるんだ

13時27分いわき発郡山行き。たぶん行きで乗ったのと同じ列車。

帰りは行きとは反対側の風景が見たかった&途中から自分的特等席(うしろの車掌席)に移動。

14時15分小野新町駅に到着。いわき行も待機中。

しつこく列車を撮りまくる。

〆はアイスバーガーリベンジ。
正直パン生地はこっちの方が美味しいんだよなぁ(個人の嗜好)
以上、単にやってみたかっただけ「磐越イースト(磐越東線)チャレンジ」
やっぱり磐越イースト(磐越東線)いい、滅多に乗らないから尚更(ぉぃ!

これに関しては、常磐線(のぼり)との接続悪すぎ&最寄り駅から郡山だと途中下車できない(いわきで清算して新たに切符を買わなければいけない)
だから「常磐線と磐越東線を乗り継いで郡山まで行く」選択ができない。

いわき~小野新町(~郡山)が1日5往復しかない点に関してはいろいろ事情もあると思うけど、接続が悪すぎる点に関してはどうにかならんかと(怒

下り(水戸の方からいわきに向かう方)接続いいから余計腹立つ(私怨)

いわきから小野新町は高速バスで小野インター下車&郡山までも高速バスそこそこ走っているからぶっちゃけそっちの方が便利(個人の感想)

それでもあえて磐越東線に乗りたいと思う人間は多くなくても確実にいる。
だから小野新町駅スタートで磐越イーストチャレンジやったわけで(ぉぃ

あらためて磐越東線のりたいと思ったけど自分は利用できない。
(いわきで何時間も待たされる&途中下車もできない状態ではちょっと)

関東の方からいわきに来て磐越東線に乗る人増やすしかないのかな。
(郡山まで行けば時間は潰せる&何なら郡山から新幹線ぉぃ)

無料駐車場もある、郡山行きはそこそこ出る小野新町ルート(三春滝桜を磐越東線で見に行くときも小野新町から乗った方がいい?)と思ったが。

う~ん。がんばれ磐越イースト!長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。