2023年11月3日金曜日

11月3日

超どうでもいい行動記録
(そういえば今日もいろいろイベントあったの忘れてた)

ざる菊①(天気が良すぎていまいちごめん)

ざる菊②(天気が良すぎていまいち②ごめん)

その後は迷走(国道288号から川内方面に行こうとして迷った)
たぶん川内村にある名所だと思う。

折角なので川内村のラーメン屋さんに行こうとするも閉業(ショック)
仕方ないので川内村のコンビニ行ったらマルタイのちゃんぽんホイホイ。
(本当は普通の長崎ちゃんぽんが良かったは禁句)

その後はさらに迷走して小野新町駅。(多くはないけど無料駐車場あるっぽいので磐越イーストチャレンジできるかも?)

余談だが川前駅前の橋が工事中でがっかり。それでも駅付近は穴場と思う。無料レンタサイクルあるし。(個人の感想)

小野町まで来たならアイスバーガーが食べたい。
だけど売り切れ(パンが品切れになったらしい)残念!

あきらめきれなかったので他に売ってるお店を探した。

イートインスペース&コーヒーサービスあるの本当にうれしい。

元首相の最後の動画のお店が圧倒的に有名だけど(個人の感想)他にもお店があるからいい感じに・・・といいたいところだけど、発祥のお店はかなり前に閉店してるのに公式ホームページ(?)ではまだ営業してる感じなのどうにかならんかと(個人の感想)

そんな感じで1日が終わった。いわきは選挙あっていいなぁ。
(県議会議員選挙あるけど双葉郡は無投票・・・つまんね)

こうやって投票したくてもできないぶん他の市町村に回せんかと思ってしまうのはどうしようもないこです。どうにもならんけど。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいメガソーラー?採石場?
紅葉を求めて山道を走っているとかなりの頻度で完全に伐採&むき出しの山肌に遭遇する(しかもけっこうどころでなく広範囲)

国道288号から川内へ向かう途中の迷走でも。なんでここまで山を削らねばいけないのか分からないなんて言ってはいけないんだろう、たぶん。
===
(おまけ2)本当にどうでもいいひとりごと
昨年は行けなかったけど今年は行きたいイベント(個人の趣味)
UFOフェスティバル2023(2023年11月11日)(福島観光ノート)

間違ってもこういう場を宣伝に利用してはいけないと思うけど、それでも競輪選手の正装は十分に宇宙人ぽいと思う自分アカン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。