2014年12月18日木曜日

徹夜明け

昨日の久留米FⅠでのA級決勝は見事地元ワンツーが決まったようで・・・
優勝された西田大志(98期)選手おめでとうございます。

超正直な感想・・・見たかった。
だけどさすがに夜勤サボって競輪なんて非常識なマネはできません。

大昔の漫画「キャンディ・キャンディ」ヒロインは夜勤をこっそり抜けだし恋人に会いに行ったけど・・・薄情そうな顔した「白いオバケ」の方が正しいと思う。
(毒失礼、それでも大人になって読み返すとヒロインかなり非道いです)

脱線失礼。それでも仕事をするということはそういうことだと思う。
本当に競輪したくなったらどんな手を使ってでも休みを取る(多分)けど。

それにしても帰宅から昼食(朝食?)のち爆睡で気づけば18時すぎorz
最近起きれなくなった、そして疲れも取れなくなった・・・年だorz

だから最近徹夜明けからの旅打ちに及び腰なんだよね・・・昨年の佐世保もそれで失敗したし。(深夜いきなり嘔吐下痢悪寒止まらず救急搬送の末お帰りorz)

それでもそういう仕事を選んだからには適応しなければいけない。
分かっているけど最近いまいち身体も心もついていけなくなってきたorz

どうする?適応できるよう努力する?今の自分でもできる仕事を探す?
決して今に不満があるわけではない、けれどいろんな面で不安を感じるのも事実。
ゆえに不安をごまかすため?資格商法のカモになってる部分もあるし・・・

とりあえず最近めっきり落ちてきた生活レベル何とかしましょう。
ホント最近洗濯以外の家事しなくなったから・・・え?料理?掃除?なにそれ?

困ったもんです。

一方で、競輪してるから「こそ」非常識なマネできない、という思いもある。
競輪のせいで仕事休みました、競輪のせいで体調崩しました、競輪のせいで・・・

それだけは言いたくない。けど競輪のために仕事を休みます、は言いたい。(旅打ちのため休暇を取るくらいはさせたいただきたい)だけど今の状態ではちょっと・・・

だ~か~ら~堂々と休み取れるくらいの人間に・・・それが面倒くさい。
困ったもんですorz
===
(おまけ) 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工
勝手にブログ拝借 池尻ラストラン(競輪競馬100円ショップ!百金ブログ)

超正直・・・そういうことはもっと早く言ってください。
ゴネて夜勤をずらし徹夜明けからの久留米という選択肢も取れたのにorz

とりあえず「次がある」が通用しない世界ということをあらためて実感。
お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。