2014年12月2日火曜日

超勝手に・・・最終日祝日は嫌だ!!!

仕事柄?どちらかというと土日祝の休みは取りづらく平日休みの方が取りやすい。
(むしろ平日休の方が人少なくて快適なのでありがたいとおもっていた)

今年の佐世保GⅢ最終日は12月23日(祝)希望休をとって行く予定だった「のに」早くも休日出勤のお声がかかってしまった・・・orz

逆らうと~クビになる~ほどではないけど、居づらくなるのは必至。
まして理由が理由だし。(恥ずかしながら職場の人に説明できないorz)

たぶんどっちを選択しても後悔すると思う・・・じゃあどうすりゃいいねん!!
だけど少し前の自分ならそれでも休んで行ったと思う・・じっさい何度か行ったし。

迷うのは仕事への執着という名の不安。休むことで居場所を失うのが怖いだけ。
だけど些細なことで居場所を失うよう追い込まれ追い出されることも知っている。
それこそ精神的にアレすぎる歪んだ人間の歪んだ思い込みかもしれないけど・・・

希望休申請してたのに却下されおまけに休日出勤させられるなんて不条理すぎ!
だけどそれが組織というものです。嫌ならさっさと荷物まとめて出てってください。

そういうことです。あきらめましょう・・・つまらない愚痴ですスミマセンorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。