2014年12月14日日曜日

選挙速報なう

どこの局も右向け右!テレビ東京よ、お前もか・・・orz

で、投票率は何%?
たぶん与党の思うツボの超低投票率だったのだろう・・・と勝手に推測。

ぶっちゃけ自分も今回ほど投票したくない・・・と思った選挙はなかった。
それでも投票しないよりは「あえて」無効票を投票したほうがいいと思った。

世の中には職員の手違いで無効票にさせられる人もいるのに罰当たりな・・・。
それでも「誰にも入れたくない!」という意思を見せた方がマシかなと。

はっきりいって何にもならない。投票しないより迷惑な行為かもしれない。
それでも開票のシステムが変わってなければ、少なくとも誰か1人の目に留まる。

じっさい超遠い昔、選挙バイトで開票作業したとき、このテの無効票を何枚か見た。
ゆえに投票を無効にしてでも主張したり宣伝したりするのはアリかなと思っていた。

はっきりいって無意味。つまらない自己満足以外の何物でもない。
それでも何もしないよりはマシと思った&けっこうドキドキして快感だった(ぇ)
そして今は自分の票を見た人がどんな反応するかでドキドキしている(ぉぃ)

はっきりいって本当に国民をバカにした、クソつまらない選挙だと今でも思う。
それでもこういう楽しみ方もアリ、ということが分かっただけでも良しとしよう。

危ない危ないw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。