2014年12月25日木曜日

クリスマスだけど

嫌なニュースが多いなぁ・・・

表現の自由?大嫌いな言葉。ネタにされる人間の気持ちなどわからない、否、わかってて楽しんでいるヤツラの勝手な言い分。

故にこの件に関してはアメリカより北朝鮮の肩を持ちたくなる。
本当なら大統領を暗殺してやりたいと思っているのでは?と私は思う。
殺人も戦争もある意味「表現の自由」だから当然お咎めなしですよね!?
そんな毒を吐きたくなるくらい、アメリカという国を嫌いになる事件だ。

かと思うと隣の国では財閥のお嬢様を逮捕するとかしないとか・・・
持ち上げるときも叩き落とすときも異常なのは日本も大して変わらないが、
結局は保釈金目当てなんじゃない?財閥の方ともなれば金額も莫大でしょう。
要するに警察も騒ぎに便乗して巨額の富を手に入れたい、と・・・ヒデエ。

前から知ってたけど国営放送って民放よりあからさまでえげつない。
つくづくマスゴミって高圧的で暴力的で金と数字の亡者だよね・・・。
そのことを分かっているからこそ番組使って宣伝なんてやっちゃうんだろう。
牙をむくのも「自分らしさ」をアピールするための手段なのでございましょう。

言い訳と自己正当化ばかりの人間についていく人間などいない。
だから誰も自分にはついてきません。ついてきてほしいとも思いませんが。

存亡にかかわる危機的状況?組織がどうなろうと会社がどうなろうと関係ない。
もらえるものだけもらえればいい。そのために仕事しているのだから。
あとは不当に搾取されないよう理不尽な要求されないよう気を付けよう。

そんな発想してしまう自分が怖いけど、それくらいでないとやっていけない。
とにかく身体と精神こわさないよう頑張りましょう。メリークリスマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。