2014年12月4日木曜日

超勝手に毒吐き失礼

①選挙のハガキが来て、選挙がはじまった・・・らしいけど、マジで入れたい人がいないorz

まして自分の選挙区は、わけわからんうちに自分の選挙区にもぐりこんだ世襲議員と共産党の2人しか候補いないし。

たぶん出身地(都会)の学校(選挙区)ではレギュラー獲得(当選)難しいので、競争率の低い地方ならレギュラー獲得(当選)できると越境したんだろう。

高校野球その他よくあることなので、行為自体は悪いこととは思わない。
(活躍の場を求め土地を変えるのは選択肢の1つとして普通にアリと思う)

わかっちゃいるけど実質東京の議員さんじゃん!?と思うと妙に腹たつ。
だけど落とすにもロクな対立候補がいない(共産党の方ごめんなさ2い)

これじゃ投票する気なくすよね・・・

②今更だけど、どうしても、岸和田のアレが気になる、というか鼻につく。

グランプリのCMも、先日終わったGⅢのポスターも、今度のグランプリのポスターも、何のCM?何のポスター?という感じ。

なんでもかんでも俺が俺がでなければ気が済まないお方なのだろうか?
何が何でも俺が一番!俺がメイン!もっと俺を出せゴルア!!みたいな?
レースとレースの時間を思いっきり調整して2時間ライブ入れちゃいそう・・・
そんな穿った妄想をしたくなるほど、違和感を感じまくっている。

もっとも個人的にはレースとレースの間にメリハリ?入れて、ゆっくりご飯食べたり休憩したりできる時間を用意してほしいと思うけど・・・
(特に旅打ち先だとレースも食事もしたいのにどちらかしかできないのは辛い)

ちなみに大昔のJRAはやってた・・・と思う。まだ普通に毎週?障害レースやってた頃は、障害の後少し長めに時間があったと思う。
(個人的には競馬は障害が一番好きだった・・・から障害消えて卒業したのかも)

超脱線失礼。だけど本当ならよく応じてくれた!と歓迎すべきなのに、なんやそれ、でしゃばりすぎやん・・・的な違和感をどうしても消せない。

部外者の重箱的クレームです失礼。

③ひそかにお気に入りの味噌汁がある「のに」

味噌汁以外にもあれこれ手を広げすぎ、しかも広げたメニューがいまいち。
ヘタに味噌汁がおいしくて気に入ってるぶん、がっかり感が大きい。

なんでかなぁ・・・味噌汁「だけ」扱っていればいいのにと自分は思うが。
味噌汁だけでは不安なのだろうか?じっさい最近似たような商品増えてるし。

それでも他の商品に力を入れるくらいなら味噌汁の質を上げた方がいいのに。
個人的にはお手頃価格の商品(セット等)増やしてくれればいいのにと思う。

あれこれ手を広げ、広げた商品のせいで、味噌汁の質を下げざるを得なくなる。
誠に失礼な話だが、そんな本末転倒な話になってしまう危険性も、あると思う。
というかそういうふうに思われたらおしまいだよね・・・
===
(おまけ)某国営ラジオより
①コンドル息子(書道家・武田双雲さん)が出演していた
肝心なところでヘラヘラ口調になるのは緊張しているから・・・と思うとして、なんでも両親はどんなことでも「天才」「すごい」と感動していたとか。

それで前向きに育つ人はとっても素直な人だと思う。
世の中には褒められると逆に屈辱や恐怖を感じる人もいるわけで・・・私だorz

我ながら歪んでいると思う。それでも、どうしても「バカにされている」「何か下心があるのでは?」と思い、カチンときたり、身構えたりしてしまう。困ったもんだorz

②なんでも徳島県が東京に対抗して?こんなCMを作ったとか

超正直・・・自分はあまりいい気分がしない。一言でいうと、カチンとくる。

ものすごく嫌な言い方すると、自分たちの良さをアピールできないから、とりあえず東京の悪口を並べ、対抗意識燃やしてみました・・・みたいな。

だけどこのCM、東京の会社にお金出して作ってもらったんじゃないの?
その言葉だけは決して口にしてはいけません(?)

それで徳島の人たちが元気になるならいいけど、自分はあまり近づきたくない。
歪んだ人間の歪みきった感想で大変申し訳ないけれど、自分の正直な感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。