2014年12月26日金曜日

録画疑惑

今日から佐世保市営の観客締め出し。MCは小倉の人だけど1着選手の名前を間違え、コメント読まず、重勝式の販売もせず?

コメントにもあったけど、録画を疑われても仕方ないよね?1日で3日分収録してても分からないよね?そもそも観客入れてないし。

そういうことです。疑われるような放送しないでください。
(北九州でなく)佐世保市営だから「わざと」疑われるように仕向けた?
(協力するフリして足をひっぱり破滅に追い込むのは社会では普通にあること)
そういうふうに考えてしまうほど自分の精神状態はよろしくない。

言ってることが完璧に矛盾してる人間相手に何を言ってもムダ&その手の人間相手に論破できるほど口も達者じゃない&逆に徹底的に口撃され凹むだけ
(それどころか後でどんな仕打ち・報復を受けるか考えたらとてもとてもw)
だから極力関わらないようコソコソするしかない。間違いなく自分自身の問題だが、存在そのものが不穏の原因と化しているから尚更。

アサーションという言葉があるのは知ってるけど、そういうのを覚え実践してみようという気にもならない。

それくらい感情はこじれている・・・と思う。
それでも笑顔で応対できる人たちはプロです。

もっとも陰で何言ってるかは分かったもんじゃありませんが、それでもプロとはオンとオフの切り替え、表と裏の使い分けが上手な人のことを言うのでしょう。

だったら私は一生プロにはなれそうにない。
というか正直プロになどなりたくない。
それでも下っ端だからこそ、まだ楽な方だと思う。耐えろ。

愚痴失礼。
だからこそ「他人の不幸は蜜の味」を味わいたかった。
これが正直すぎる私の感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。