2014年12月9日火曜日

政見放送

ラジオつけっぱなしで寝ていたら朝から政見放送が流れているけど・・・
カッコいい音楽?ドラマティックな構成?キャッチーなコピー?

で?何がいいたいの?
たぶんどっかの広告会社に頼んで作ってもらったんだろうな・・・ケ!
そんな感想しか持てなかった。政治屋への偏見(敵意?)すさまじき哉。

とはいえCMづくりの参考にはなる・・・と思う。

不思議なことに過去の功績自慢や他人批判より、その人の人となりや郷土愛みたいなのを話す方がすっと入り込んでくる気がする。(個人の勝手な感想)

いいかげん功績自慢や他人批判は聞き飽きているぶん新鮮に感じるのか?
はっきりいってどうでもいい、政治には全然関係ない?話なんだけど。

それでもそういうやり方(その人の過去や人生や故郷への愛で訴える方法)はアリなのだろう。本当にその人を知ってる人には「ケ」かもしれないけど。

結局はいかに該当選挙区の有権者に興味をもたせ期待を抱かせるかだろう。
街頭演説の代わりに駅前の掃除やって当選した市議会議員もいたし。

かといってクソやかましい街宣カーは勘弁・・・夜勤後の安眠妨害すな(怒)
(超脱線失礼・・・だけど故に某野党には入れたくなくない!と思ってしまう)

本当に脱線失礼・・・ま、自分にはどうでもいい話だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。