2014年12月29日月曜日

勝手にヤンググランプリ&明日のグランプリ予想

第11レース SAヤンググランプリ 発走予定12月29日 16:30
並び予想 58 2 3 4 7 916

第11レース KEIRINグランプリ 発走予定12月30日 16:30
並び予想 728 34 6 159

超正直・・・昨年ほど参戦意欲がないけれど、明日のグランプリは仕事なので参戦するなら今日のうち!なので、気が向いたらついで参戦するかなと。

話は変わり昨日惰性でニコ生で佐世保市営観客締め出し見ていたら、昨日の観客締め出しがラストランの選手も何名かいたようで・・・お疲れさまでした。

一方でコメント見てたら明日引退するかもしれない選手情報がちらほら。
花道引退だのSSイレブン騒動の責任とって?引退だの・・・
(もしコメントが真実なら来年のS級S班は何人になるのだろう?)

基本的にこの手のコメントは10割ガセと思っていいけど、それでもガセが広まりガセを真実にしなければいけないよう追い込まれてしまう、というのはよくあること。
(引退(退職)に追い込むためガセ(噂)を作り広めるというのも日常茶飯事)
というわけで?昨日のガセコメントも参考に、勝手に予想。

ヤンググランプリ予想 2車単258ボックス
グランプリ予想 2車単 28-2468(フォーメーション)

どちらも6点。YGPの方は2車複(3点)で抑えると思うが。

今年は本当にSSイレブン騒動に振り回された割には何も変わっていない気が。
もっとも来年(正確には31日初日レース)から大ギア規制かかるようだが。

それに伴いグランプリを最後に引退する選手が何名かいる・・・というのが昨日のガセコメントの主観たっぷりの要旨。

あくまでニコ生でのガセコメント情報だが、それでもSSイレブン騒動、大ギア規制、ドーピング問題、プラス退職金や年金の問題など・・・競輪選手も大変だ。

それでも好きなことやって飯が食えるのは本当に幸せで恵まれていると思う。
その幸せにつけこんでいろいろ問題が起きている気もするけれど・・・

というわけで、2日早いけど、みなさま良いお年を!
(たぶん明日もあさっても更新すると思うけど一応)
===
(後述)16:45追加 結果7-1-6 大ハズレだけど逆に気持ちいい?
というわけで近藤龍徳(愛知・101期)選手おめでとうございます
===
(おまけ)超勝手に・・・超久々にペンタブレットを使ってみた
恥ずかしながら20年ちかく年賀状なんて出していない(ぇ)
なので代わりにここで年賀状ぽいモノを作ろうとしたが・・・

全然年賀状ぽくないイラスト(?)
年賀状ぽくしたけど何か違う・・・イラスト(?)

たいへん失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。