2016年8月11日木曜日

8月11日

山の日?なにそれ?

それはさておき隣の広野町でお祭りがあったので行ってきた。
写真撮ったのでUPしておく。
花火
盆踊りやぐら
紙灯篭
盆踊りは双葉音頭(?)1曲のみ。動きは簡単だった。
ひだりうえ→み~ぎうえ→ひだりした→み~ぎした→いよ~お→パン!パン!・・・を延々と繰り返す感じ。
(実際はもっと難解みたいだが少なくとも今回はそんな感じだった)

ちなみに広野町は「仮装盆踊り」らしく、変な格好した人がたくさんいた。
(ハロウィンと盆踊りがごっちゃになった感じといえば分かりやすい?)
(仮装して踊れば抽選で豪華景品プレゼント・・・というシステムらしい)

こういうの、競輪場でやってみても、いいんじゃね?
いわゆる1つの「競輪場DE盆踊り」的なヤツ。

ついでに浴衣デーにして、浴衣で来た人には(特別観覧席無料、車券購入券or場内利用券プレゼントなど)豪華特典つければ・・・

意外と若い子は浴衣着るチャンスを欲しがってるみたいだから集まるかもよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。