2016年8月30日火曜日

なんて日だ!

朝9時前にいわき市四ツ倉の病院いったら案の定「2時間まち」
なんでも朝7時から受付していて既に受付でいっぱいとのこと。
近所在住でない、しかも本数少ないJR通院組には無理。

それでも待たされるなら待たされる間時間をつぶせばいい。
いちおう受付後の外出は認めてくれているし。
台風?そんなの関係ない。新聞もない、テレビもない、座る椅子もほとんどない、そんな場所で2時間も待てるか!

というわけで、台風の中、海沿いの国道6号線をひたすら歩き、病院から1.5kmほど先の道の駅へ行き、新聞読んで、うな丼食べて、ソフトクリームも食べて、1時間ほど時間つぶして戻ったはいいが、受付時から2時間たっても、2時間半たっても、いっこうに呼ばれる気配なし。

結局、いわきまで行くJRの都合上、受診せず病院を後に。正直、だったら病院に戻ったあとさらに1時間以上待たず、1本早いJRでいわきまで行きたかった。

その後いつもの中華料理屋さんへ行くも、今日は18時から開店とのこと。
お昼の定食食べる予定が完全におじゃん。なんてこった・・・orz

いわきに着いたころには雨も小ぶりになり風もおさまってきたのでもしかして・・・と競輪場に電話するも「中止」とのこと。仕方がないのでカラオケに入るも、ドリンクを取りに部屋を出たら外は晴天。

なんやそれ!?この天気ならレースやれるんちゃうか!?
だけどいったん中止と決めたら絶対中止。なんやそれ・・・

そんな感じで凹みっぱなしの1日でございました。
それでも少なくとも自分がいる周辺はたいしたことなくてよかった?
そう思うことにする。合掌。
===
(おまけ)受領は倒るる所に土を掴め?
それでもおかげで?発見したものもいくつかある。
①道の駅四ツ倉のトマトソフト 330円と少し高いが美味
②半田屋の豚汁(140円)とケーキ(130円)どちらもコスパ高い

かくしていわきの食事が中華料理屋から半田屋にシフトするかもしれない。
それくらい豚汁とケーキが気に入りました。
というか自分の豚汁好きちょっと異常かもw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。