2016年8月14日日曜日

8月14日

本当なら今日徹夜明けからそのまま松戸入りして明日は松戸でAS決勝を(略
考えないようにしましょう。考えても仕方がないことです。

というわけで?おらが町で盆踊りイベントみたいなのやってたので行ってきた。
たぶん遠くの松戸より近くの祭りに行け!ということだったのでしょう。
駅前
出店
花火
正直な感想・・・意外と人が多く賑わっていた。
あと、こっちは延々1曲「だけ」踊り続けるんだな。

テープ、CDとかでなくやぐらの上から生でお囃子するのはすごいと思うが。
1時間近く(ヘタするとそれ以上)延々と同じ曲踊るとさすがに疲れる&飽きる。

余談だが延々踊る1曲がわからない。
最初は双葉音頭と思っていたが、動画見ると、どうみても違う曲ぽい。
(だけど地元の人が双葉音頭と言ってたように聞こえたのでそう思った)

音源をさがしてみたけど、いまいち「これ!」と思うのがない。
単にまだはっきり覚えてないだけなのだが・・・・

多分コレ。(昔の広野町サマフェス動画?より)

これで分かる人は分かると思う。自分は分からないが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。