2016年8月5日金曜日

8月5日

福島市では「わらじ祭り」なるお祭りをやっている。
だけどさっさと福島市を離れ、折角だからと人生3度目の郡山市へ。

こちらは「うねめ祭り」なるお祭りをやっている。
個人的にはそれよりも小田和正のシャトルバスの行列にびっくり。
(駅前がとんでもなくえらいことになってました)

正直・・・久留米のそろばん踊りがフラッシュバックして困った。
そういえば今日は筑後川花火大会が開催されるはず。

というわけで?うねめ祭りの踊り&太鼓の音を聞きながらお泊り先なう。
昔の自分ならもう少しお祭りを楽しみつつお泊り先に入る時間調節するのだが。

さすがに体力がついていかない。
つくづく老いたものだorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。