2016年8月9日火曜日

8月9日

小倉に落ちる原爆が長崎に落ちた日・・・ということになっている。
それに対する感想は気分によってコロコロ変わる。

アメリカ人は「英雄になれる」で行動を起こす人種だと何かで見た。
(ちなみに日本人は「みんなやってる」で行動を起こす人種らしい)

たいていそうやって行動した後は「話が違う」「騙された」になるんだけど・・・
「英雄になる」と言われたか否はさておき、落とした人はどんな思いだっただろう。
町が一瞬でなくなったのをみて「YES!」とハイタッチとかしたのだろうか。

今年の自分はかなり危険だ。それでもヘタレな自分に乾杯。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。