2022年8月11日木曜日

8月10日

正確には11日だけど無事帰宅。

迷わなければ4時間かからない&高速代も半分以下だった。時間的にも料金的にも日中と深夜の違いはあると思うけど、正直びっくり。

車券ボロボロ。5R終わった時点で帰ろうかと本気で思った。
他にもいろいろ書きたいことがある?けど正直疲れた。

とりあえず場内イベントについて。
「いつ、どこで、誰が、どんな」イベントするのか、全然わからない。

(入場ゲート下、サイクルシアターで選手インタビュー?シラネーヨ)
(場内にタイムスケジュールみたいなの・・・あったっけ?)
(第4コーナー下?テレビルームでも何かやってたみたいだが)

場内ではもっぱら車券購入と疲労回復に努めてそれどころじゃなかった感は否めないけど、それでも知ってたら見たかった・参加したかった(かも)

単に記憶力の低下&方向音痴の賜物なのだが「どこに、何が」あるのか分からず無駄に歩く&場内で迷い時間と体力のロス。

競輪のことも、競輪場のことも、いまいち知らない人がいきなりくると、楽しむ前に混乱すると思う。そういう人は来ない、と言えばそれまでだが。
(恥ずかしながら自分は2日目の方が混乱した)

単に自分が予備知識ほぼゼロ状態でいきなり行っただけ。
それでもせめてイベントタイムスケジュールは把握しておきたかった。

(実際はあったかもしれないが少なくともステージ前はなかったと思う)

明日、13日、14日(土日祝の夜?)西武園ゆうえんちの花火が見えるかも?それも「何時ごろ」「どこから」見えるか分からなかった。

もっとも、確保した席からほとんど動かず、ただ車券を買うだけならどうでもいい(むしろ邪魔)かもしれないが。

単に「慣れ」の問題かもしれないけど、慣れるまで時間がかかる&慣れないうちは徒に混乱する&疲弊する(あくまで個人の感想)

明日(正確には今日)以降、今まで以上に全国から多くのファンが駆けつけると思うけど「どこに何があるか分からない」「どこで何があるか分からない」まま徒に時間をすごす「だけ」にならないよう、競輪場サイド以上に、競輪場に行く人が、しっかりと、前もって、準備しないとダメだろうなと。
(恥ずかしながら準備不足はなはだしく、徒に迷い惑うばかりだった)

とりあえず現時点では以上。競輪場に行く人は是非とも楽しんでください。
最後に、アルテメス賞を制した小林莉子選手(東京102期)オリオン賞を制した太田竜馬選手(徳島109期)おめでとうございます。

(問題なら削除します)

余談だが明日朝のラジオ体操は富岡町でやるらしい。
ぶっちゃけ冷やかしたい気持ちあったが無理。

というわけで寝る。合掌。
===
(おまけ)場内での他の客とのソーシャルディスタンスの徹底を(お願い)
自分は「人との交流」というものをあまり好まない(頼む1人にしてくれ)

もともと「気持ち悪い」「頭おかしい」と思われている人間。「普通の人」らしく振る舞うのも鬱陶しい、それ以前に「普通の人」って何?状態。

特に旅先ではテンションが上がり「気持ち悪い」「頭おかしい」がパワーアップする。(むしろ普段おさえてるぶん大開放したい)

それは競輪場でも一緒。
だから基本的に周囲との距離を置き「ぼっち」で楽しみたい。

それなのに10日はずっと地元客?に絡まれてしまった。
基本的に動くの面倒であまり動かなかったのも災いした。

特に困ったのが、スタンド席で飲み食いしてるときに、向こうも飲み食いしながら(当然お互いにマスクは外している状態)で話しかけてくること。

精一杯の対策として、顔を相手の方に向けない、食べ物を口に運ぶとき以外はマスク、みたいなことを徹底しても、相手は自分の斜め後ろに座っていて、食べ物の真下みたいな状態ゆえ、飛沫がダイレクトに食べ物に(略)

旅打ち先で全国各地から来た人の会話(特に方言)を聞くのは楽しい。
だけど自分は「聞く『だけ』」でいい。

旅先で開放的になりテンションがおかしくなるのはわかる(自分だw)だからこそ、旅先でまで「気持ち悪い」「頭おかしい」目で見られたくない。

誰にも見られず気づかれず1人「気持ち悪い」「頭おかしい」でいたい。
それが全然できなかった(させてもらえなかった)のは正直本当に疲れた。

つくづく「会話」「交流」というのが苦手(大嫌い)ゆえ申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。