2022年8月27日土曜日

超勝手に小田原GⅢ決勝予想

パソコン開くと並び予想も出てた。
1郡司5和田4松谷6佐藤 2清水 7深谷8田中 9浅井3坂口

南関が6人もいたら仕方ない、とはいえ「地元記念」に向け盤石の態勢?
あとは誰が優勝するかの話。それに関しても、本当に枠は便利だなぁ。

というわけで、現時点では2枠複4=145(余裕があれば4=全)
呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。
===
(おまけ)勝手に・・・超はしゃぎすぎた行動記録
午前8時前に家を出て、某所に向かうも、遠いなぁ。
(6国でなく山麓ルートから近道できない?と変な色気出すからorz)

午前9時。トイレ休憩も兼ね30分無料をフル活用した湯本駅前。
開店直後(正確にはちょっと前)だけど売ってくれてありがとう。

その後はひたすらカーナビ様の指示に従い、11時前に到着。
塙と聞いてSAGA佐賀~と歌うかガハハと笑うか迷う(ぉぃ

当初は入園料を惜しんで中に入るのやめようかと考えたなんて絶対に(略)
見頃にはまだ早い?けど雨上がりのダリアは一段と綺麗だった。

個人的には隣の旧金沢邸(という言い方でOK?)の方が好きだ。


とはいえダリア園に入ると「湯遊ランドはなわ」の割引券が貰える。
湯岐温泉(近くに温泉郷がある)らしい。露天風呂もある。

珍しかったのでホイホイされてしまったが250円とお高い&富永一朗さんは生前塙町と交流があり、磐城塙駅にも展示コーナーがあるとか。

某ツイッターの写真を思い出しざわっとした風景。

酸素ボックス(60分800円)は安いのか高いのか分からない。60分も中に入るだけの余裕がなく自粛。(写真撮り忘れたorz)

12時30分ごろ次の場所へ向かう。湯岐温泉郷の温泉もいつか入ってみたいけど、湯遊ランドで温泉に入ってしまうとなかなか・・・すまない。

13時ごろ「道の駅はなわ」到着。変なハリボテ(超失礼)健在!

「湯遊ランドはなわ」レストランは休止中(中で休憩はできる)だったので昼食したい「が」満席状態&舞茸おこわの誘惑に勝てない&外で食べたい。

というわけで外で食べることに。なんだかんだと道の駅から見る風景(久慈川?)は好きだ。


30分もするとピークは過ぎたので、食堂を利用。
どうしても食べたかったこんにゃく黒蜜(正式名忘れた)
迷った末「ダリアソフト」も。「よもぎソフト」と迷ったなんて絶対に(略、それでも「よもぎソフト」の方が美味しいのでは?と思っている)

実はけっこう前から気になっている。だが集合場所が「郡山駅」か「新白河駅」なんだよなぁorz(東京発着もあるとかないとか)
自転車に乗らない/乗れない人向け「観光コース」もあるらしいけど。
1泊2日で5,000円(バス代込み)は安いと思う

というわけで?とんでもなく安い(けど1人では消費できない)野菜にも歯ぎしりしながら14時ごろ「道の駅はなわ」から次の場所へ。

ここで自分の距離感が完全におかしくなっていることに気付く。(「湯遊ランドはなわ」から「道の駅はなわ」まで約12km、さらに約30km離れた場所へ移動、それでもこの順番でないと同じ道を引き返す、たぶん)

というわけで「白河関の森公園」へ。
芭蕉&曾良の銅像(思ったより小さい&小柄だったのか?)
ジェシー世代ゆえ猛烈に反応した相撲道場(の看板)。 東関大五郎
公園内にある(という言い方でOK?)白河神社に参拝。
自分もそうだが、みんなミーハー。まあ仕方ない?



で、肝心の「白河の関」ってどれ?(おい!)
江戸時代の関所?みたいなのが別の場所にあったけど??



それはさておき神社の社務所はすごいことになってた。
(御朱印だかお守りだかをゲットしたい人の大行列と思う、たぶん)

しばらく「白河の関バブル」は続くだろうか・・・大変だ。
(東北6県の代表校に通行手形を送っているから仕方ないかも)

行列を冷ややかに眺めつつ飲む麦茶は旨い(じっさいはそんなに好きじゃない(超失礼)だが買ってしまう自分あたおか)

そんな感じで16時前に帰路につき、19時前に帰宅。
疲れた。

いろいろ思うとこはあるけど、塙も白河もやっぱり遠い。
茨城とか栃木といった関東圏の方がターゲットになるんだろうな。

間違っても小倉S級ミッド決勝はSAGA嵯峨~からの白河(高出身)が勝つフラグ?などと思ったなんて絶対に(略)

長々と失礼、ぼちぼち参戦しよう。
===
(おまけ2)小倉ミッド、フラグ立たずorz
北津留翼選手(福岡90期)おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。