2022年8月9日火曜日

8月9日

仕事休んで超はしゃぎすぎた行動記録。

朝4時半に家を出て、疲れるのも道に迷うのも嫌なのでさっさと常磐道に乗ったことを死ぬほど後悔。
(4時までに高速のれば深夜割引で30%オフ?しまったorz)

東京をまたぐ場所は絶対に車では行かない!
(高速代めちゃくちゃ高い。特急乗っても鉄道の方が安かったと思う)

おまけに高速にしろ下の道にしろわけわからないorz
カーナビ様は間違えてない、自分が間違えただけ(三郷JCTで間違え下に降りる&側道に気付かず直進…で遠回り&渋滞巻き込まれorz)

かくして当初の予定では遅くても10時には到着するはずだった場所に11時半すぎやっと到着。休憩?矢田部PAでトイレに行っただけだぜ?

おまけにガソリン代も含めると片道1万超えたかも(これなら特急+JRの方が早くて安い、たぶん&帰りどうしよう・・・鬱)

ともあれ目的地の近くにイオンタウン稲城長沼があってよかった。
(最初60分無料、以降有料、イオンで清算、忘れたら大変!)

というわけで?車を停め、大急ぎで「いなきベアパーク」へ。
本当は京王閣競輪が近かったので先に行こうとしたが、駐車場有料だったため断念。1日ずっと京王閣ならまだしも、ちょっと立ち寄るだけでは無理。

ぶっちゃけ知識ゼロで行ったけどこれはアガル。カッコイイ!
コーヒーは確かに苦かった・・・ムセルまではいかないが。

世代的にはヤッターワンの方がアガルなんて絶対に(略)
ガンダム派はこっちの方がアガルのだろうか。

12時15分ごろイオンタウンを離れ、当初はまっすぐ西武園に向かう予定だった「が」カーナビ様が東村山駅前の道を案内したため、急遽立ち寄ることに。(イトーヨーカドー様が近くにあって本当に良かった!)

とはいえ正直な感想、2年たってもまだつらい。一方で、どうせならちょんまげつけてくれれば良かったのにと思ったなんて絶対に(略)

そんなこんなで西武園競輪場・・・駐車場どこ?で迷走。
ひとまず「いなげや」に車を停め、食料調達&確認。

確認したところ、目の前にある立体駐車場がそうみたいだが、高い!(前払い清算1回1,000円)のため、いなげやの駐車場を利用。
(いなげやは最大24時間500円(土日祝は1,000円)おまけに500円以上の買い物で2時間無料)

かくして15時10分くらいに西武園競輪場着。


700円?高いなぁ・・・おまけに山梨産?ケンカ売ってんのか?(いちおう福島県民w)だが作るところを見てコレは買い!と思った桃スムージー。

700円の定食より650円の弁当の方が良かったかも?と思った(超個人の感想)「レストランむさしの」からあげ定食、だが涼しい部屋で食事しながらレースが見れる&店員の娘さんかわいい(あくまで個人の主観)

これくらいの空がいちばんきれい、だが照明まぶしくね?
(年のせい?だが平はそこまでまぶしくない・・・たぶん)

ジンジャーエール、イオンのヤツかな?(超個人の感想)

正直なところ今日は「危険な暑さ」だったと思う。
だが室内は冷房効きすぎ(寒かった&温度差でやられると思った)

え?車券?・・・すみません負けすぎて吐きそう。
というか9R、北日本ライン買ってれば獲れたよね!?
(1=2は買ってたけど2=5は買ってないってバカですか?)

とはいえ今日はいいレースが多かった(個人の感想)
落車レースは両方とも落車の瞬間に車券終わったけどorz

そういう意味ではガミでも外れでも仕方ない!と納得できた。
欲を言えばやっぱり9Rでの落車&歯ぎしりが(しつこいw)

そんな感じで「いなげや」からお泊り先へ向かうも、駐車場からの道をカーナビ様は示してくれず逆方向へ、時間ロスしてやっと到着、現在に至る。

つくづく「いなげや」あっての西武園だなと。(超個人の偏見)
あと、詳しくは略すが、職員の方たちの黙認は本当に有難い。

正直いろいろ突っ込みどころ満載だけど工夫次第でいくらでも楽しめる(実際楽しんでる人ばかりだった)ので、明日はもっと楽しめるようにしたい。

とはいえ開場の14時まで何しよう&どこ行こう。
(1箇所は絶対に行きたい場所あるけどそれ以外)

そんな感じで今日は終わり。長々と失礼。合掌。
===
(おまけ)打ち込むのに夢中で忘れてた・・・ごめん
いろいろあったけど、おかえり。1着おめでとう。何様失礼。
===
(おまけ2)8/10追加・・・なんてこったいorz
このために西武園まで来たといっても過言じゃなかったのにorz
今日の予定が完全に狂ったあああああああああああ(錯乱失礼)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。