2022年8月20日土曜日

8月20日

福島ダービー@Jヴィレッジスタジアムに行ってきた。

結果はいわきFC4-1福島ユナイテッドFC
3,120人(1の位は不明)のお客さまの大半は大喜びだっただろう。
なんかいわきおどりの音楽も聞こえたし。

それはさておき、昇格すると以前に比べ色々とお高く窮屈になる、というのは、ニューウェーブ北九州がJFLに昇格し、さらにJ2(当時)に昇格しギラヴァンツ北九州になったときと同じだな、と痛感。(個人の偏見)

あとはやっぱり「雨」「日よけ」対策はしてほしいと思う。
飲食エリアに雨除け・日差し除け用のテントみたいなのがあると、安心して飲み食いできるのに(何度やぐらの下で飲み食いしたいと思ったかぉぃ)

スタジアムは傘禁止。雨のときはカッパ着ろ!でなければびしょ濡れになれ!嫌なら来るな!のスタンスだけど、、嫌な人は来ないだろうね。

ぐだぐだ文句ばかり述べてるけどそれなりに楽しみはした。
なのでぼちぼち長々と行動記録まとめる。疲れた。合掌。
===
(おまけ)はしゃぎすぎた?行動記録
13時前に家を出て、まずはJヴィレッジへ。
あれ?自由席無料招待券、置いて・・・ない・・・だと?
(恥ずかしながら今までほぼそれを使って入場していた)

それでも折角なのでカフェアメイゾンでグリーンカレーを食す。
自分は富岡のサラ―タイさんのグリーンカレーの方が好きかも。
(打ちひしがれた状態で悪い方に味覚崩壊した個人の感想)

おまけに食事中(14時ごろ)雨が降り出した。
この時点で、無料招待券もないし、帰ろうか迷った。

それでも年に1度のいわきホームでの福島ダービーなので行った。
出店ブースも今までに比べ多い。ただし15時すぎから大雨。
16時にはびしょ濡れになりすぎてどうでもいい状態に。

それでも雨が小降りになったときを狙って飲み食い。
失礼かつ正直な感想、佐世保バーガーと富士宮焼きそばに謝れ!(普通に美味しいが、あれを佐世保バーガー&富士宮やきそばと思われたら怒る)

そんなこんなで雨宿りと飲み食いに終始しつつこっそり観戦。
以前は観戦できた場所が観戦できなくなってたのも地味にショック。
(こっそりタダ見できる隠れ特等席と思っていた場所がorz)

試合終了後の花火は個人的にはほぼ特等席だったと思う。
写真はアレだけど、めちゃくちゃ綺麗だった。

2時間以上びしょ濡れで身体が冷え切っていたので久しぶりに「道の駅ならは」で入浴。温泉で裸の交流してるサポーター多かった。

そんな感じで20時30分すぎに帰宅。

福島ダービーだから?福島ユナイテッドFCブースもあった。
個人的には福島に限らず、相手チームのブースも欲しいと思う。

なんなら相手チーム市町村の案内とかお土産コーナーとかもぉぃ。
(北九州戦でそれがあればぎおん太鼓とかやきうどんとか買ったかも)

最後は全く関係ない妄想ダダ漏れ失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。