2022年8月12日金曜日

8月12日

明日からお盆。なのに「また」旦過市場が燃えてしまったorz
しかも(よく2本立てを見に行っていた)昭和館もorz

まったく関係ない(しかもよそ者)だけど流石に心へし折れる。
自分にできることは車券買って北九州市の財政に貢献することだけ。

幸い珍しく好調、3レース終了時点で西武園の負けを取り戻した。
(3複3着流しがいい方向に働いている)

どうせなら西武園「本場」で負けた分も取り返せるといいのだが。
(明日の西武園は台風の影響で順延になったみたいだし)

欲深失礼。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい昨日の行動記録
久しぶりに久之浜に行った。

「浜風きらら」で何かやる?みたいな情報があったがやってない?
しかも「とのがみ」休み・・・仕方ないので「からすや食堂」へ。

「浜風きらら」より漁港を見ながら一休みすることの方が増えた。
(見慣れたせいもあるが、いわきの中では久之浜漁港が一番好き)

末続駅にも行ってた。(どのタイミングで行ったか忘れたorz)
なんだかんだと定期的に立ち寄り駅舎と風景を愛でたい。

「道の駅よつくら港」のトマトソフト旨い(今年は「まいにちアロハ!」不参加?だけどサービスしてもらった)四ッ倉駅の駅舎が変わった。

その後なぜか反対方向の浪江イオンに行く途中に見たひまわり。
今更だけど映画「ひまわり」ってウクライナのひまわり畑だっけ?

長崎に爆弾が落とされた日、西武園で浮かれすぎてて、忘れていたわけじゃないけど、触れるのを避けてしまった。

世の中には愚かと分かっていながら破滅への道を突き進む人がいる。
「そうしなければ殺される」(誰に?)みたいな思いが常に存在するから?

もっとも、落とした側は「愚か」という考えは1ミリもなかったはず。
あるとしたら「落とされる側が『愚か』だから」みたいな考えしか(略

愚かなものは 苦しみのもとを知らぬ むさぼり 怒り 苦しみの種をまく されば苦しみの なくなるときはない

3Rまで好調だったのに、フタを開けると、マイナスに転落。
欲を出し過ぎると深みにはまる。といいつつ欲を出したつもりはない。
7Rまでは的中率100%ただしガミ連発からの8,9と連敗して(略

ま、こんなもんだよね。車券買って一喜一憂できる平和に乾杯。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。