2022年8月14日日曜日

超勝手に西武園GⅠオールスター決勝予想(?)

出走表でた。並び予想はまだ(21:30時点)
1古性 2松浦 3守澤 4小松崎 5吉澤 6寺崎 7成田 8新山 9脇本

超期間限定、並び予想の予想を愉しむ。
6寺崎9脇本1古性 8新山4小松崎7成田 2松浦3守澤 5吉澤
(北4車も考えたが、守澤が小松崎の後ろを嫌うと予想、でこうなった)

正直1=9以外、何なら9-1以外何を(略、
それでもあえて挙げるとするならば寺崎が残る9-6とか?
それくらい寺崎キレッキレ。穴を狙うなら9-6どころか6-9でも(略

ごめん、ビバ福島したいけど、自分まだダービー3日目ひきずってる。
加えて2日目第5レース、ちゃっかり自分だけ勝ち上りやがって(怒)
というか準決勝のアレも、自分的にはよく失格にならなかったなと(ごめん

そんな思いを引きずりすぎて、元四国・九州IL(当時)徳島インディゴソックスの主力だった某選手を応援したくなくなってきた(本当ごめん)

というわけで?本来なら一番応援しなければいけない、ビバ福島しなければいけないはずなのに、ばっさり消してしまいたい自分がいる。

まあ、2車単916ボックス(9=1だけでも)でいいんじゃね?が本音。
それを崩す展開があるとしても・・・先行争いしそうな選手もいない(失礼

そこで上の変な並びの予想予想になる。
2松浦と3守澤のラインならば、ワッキー発進にあわせて松浦も発進、後ろの守澤が仕事してワッキーor古性or両方を封じ込め、そのまま(略

というわけで、どう転んでも1=9と思いつつ、穴を狙うなら1239箱(1=9以外なら2車複でもつく?)余裕あればワイド1=6応援車券も。

というわけで、呉々も車券購入は計画的に。溶かすな注意。合掌。
===
(後述)21時ごろには並び速報でてたorz
6寺崎9脇本1古性 8新山4小松崎3守澤7成田 2松浦 5吉澤

2単169箱でいいかな。なんなら1=9だけでもいいかな。
さすがに8新山が4小松崎の圧で先行争いを演じたり・・・しないよなぁ。
(その流れからの4小松崎が優勝したら全力土下座するけど多分ない)
(というフラグ?世の中には絶対はないけど絶対ないと思う、ごめん)
===
(おまけ)ヤケクソ的にはしゃぎすぎた行動記録
防府が終った時点でこれ以上家にいると危険と判断し家を出る。
(もともと見に行こうか迷っていたものがあった)

途中たまたま見かけて立ち寄った「川俣シャモまつり」
今年はドライブスルーで開催・・・ドライブスルーだとしょぼい買い物しづらくて遠慮してしまった。ごめん。

114号線沿いを走ると食べに行っちゃう飛魚ラーメン。
よく考えるとここから先の福島市あまり行ってない(ぉぃ

福島市平石地区にあるへたれガンダム(通称)けっこう遠い。カーナビ様も正しく示してくれない。迷ったけどなんとか行けた。



個人(故人)の遺作で、ヘタすると行政サイドから撤去されてもおかしくない作品?だけど東京から?わざわざ見に来ていた人もいた。
周りに何もない。連動してお金を落とせる仕掛けが欲しいかも(何様失礼)

自分的抱き合わせで「各地の珍サイダー自販機」(正式名しらん)
100円玉5枚ないと買えない(運よく?あったので買った)

カーナビ様が正しく示してくれず、果樹園の間を横断する形に。
で思うこと。泥棒対策ものすごく徹底してほしい。あまりに無防備すぎ。その気がなくても魔がさしてしまいそうになるほどに(個人の感想)

さらに抱き合わせで「桃まるごとパフェ」食べたかったけど、人多すぎて断念。(30分待ったが、さらに1時間半は待たされそうだったので断念)

パフェのため2時間以上待たされるくらいなら・・・で移動中「道の駅ふくしま」あったけど、ここも人多すぎて即撤退。

「道の駅ふくしま」そば福島大笹生ICから米沢北ICまでは高速無料。
いろいろあったけど立地にこだわるのも納得かな(個人の偏見)

というわけで、山形県米沢市にある小野川温泉に行っちゃう自分あたおか。

前回(2月)できなかった「足湯カフェ」からの風景が見たかった。
(写真をクリックすると少し拡大した写真が表示されます)
折角なので飲み食い一覧。足湯カフェでコップをもらい、同じく前回できなかった飲泉もできた(ぇ

観光案内所では野菜の無人販売してた。

近くで田んぼアートやってた。あまりに撮れてなくて申し訳ないが、上杉鷹山氏らしい。写真には撮れなかったがめちゃくちゃ懐っこい猫がいた。

その後は米沢中央IC→福島大笹生IC、桑折JCT→相馬IC(手前の側道)と無料高速区間を乗り継いで、まっすぐ帰るはずだった「が」お盆休みでガソリン大ピンチだったため、6国沿い、鹿島にあるスタンドで補給。

そのまま6国を南下してると、「道の駅なみえ」付近で花火あげてた。
20時30分までたっぷり観賞。写真はアレだが綺麗だった。
というか自分よくこのタイミングでこのあたり走ってたな。

そんな感じで21時10分ごろ帰宅。

桃パフェ食べられなかったのは残念だけど、代わりに(豪雨の影響が気になってた)小野川温泉に行けて良かった。

そのため大幅に帰宅時間が遅れたが、浪江の花火を見ることができて良かった。(これに関しては本当にタイミング良すぎて自分でもびっくり)

はしゃぎすぎた一週間が終った。次の休みまで頑張ろう。おー?
長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。