2022年8月3日水曜日

8月3日

小倉からの武雄で今日は一進一退(プラスではないorz)

話は変わり、競輪選手の同姓同名って現在何組くらいいるんだろ。
一番有名(?)なのは3人の井上将志(福岡・大阪・兵庫)だろうけど。

次に有名(個人の主観)なのは福島の佐藤慎太郎(78期・83期)か。
(正確には微妙に漢字が異なるけどもともとは同じじゃなかったっけ?)

あと山中貴雄(高知・愛知)山口貴弘(佐賀・栃木)石井貴子(東京・千葉)も混同する。探せば他にもいるのかもしれないが・・・。

さすがに自分は同姓同名選手が同じレースを走ったのを見たことがない。
(鈴木誠(福島)誘導で鈴木誠(千葉)1着のレースは見た記憶がある)

10年以上前の佐世保なら「同姓同名大会」みたいなことやったかも?
(「珍名さん大集合」「親子鷹対決」みたいな企画開催は記憶がある)

初心者ホイホイになるか否かはさておき、見てみたいな。
そんなことを妄想しているとまた溶けだした。
溶かすにしても芸術性があればまだ心情的に救われるのに(?)

土壇場で買い目を変えると変える前のが正解だった。
それでいて迷った末、初志貫徹で買うと迷った方が正解だった。
こういうとこホント学生のころから変わってないなぁ。

迷走失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。