2022年8月4日木曜日

8月4日

詳しくは略すが昨年の今頃なら自宅待機+PCR検査(たぶん)
だけど症状が出ない限りPCRにしろ抗原にしろ検査なし?

そんな状態になってしまった。
社会活動維持のため?こんなゆるゆるで大丈夫?と思ってしまう。

個人的には他にも「ゆるゆる」と思うことはたくさんある。
一番「ゆるゆる」と思うのは「消毒」が格段に減ったこと。
椅子やテーブルなどの消毒もだけど、それ以上に手指消毒。

あとは(平競輪場でも本当に困った)「黙食」しなくなった。
正確には、食事中「マスク外したままおしゃべり」が増えた。

これ、本当に困る&怖い。いくら普段の感染対策しっかりしても、黙食を徹底させていたとしても、とんでもない流れ弾orz

しゃべるな、とはいわない。(本当は言いたいけど)
だけど、せめて、しゃべるときは絶対にマスクつけてほしい。

そういえば競輪場でお茶飲んでると隣に座ってきて、わざわざマスク外して話しかけてきた人がいた・・・勘弁してくれorz

そんなこともあり、週末の予定が大幅に狂うかもしれない。
というか来週休み取ってたのに・・・・・・・・・・・・・orz

過剰診断は良くないと思うけど、検査を受けて安心したい。
そうすれば胸を張って「翔んで埼玉」できるのに・・・おい!

だけど多分それは無理な状態なので、せめて感染しても発症しない(発症「さえ」しなければ感染してても感染してないことになるのが今の情勢?)プラス感染しても絶対に他の人に感染させないようにしなければ。

それでも6日のいわき花火大会はあきらめないといけないかもorz
折角アクアマリンに入れるよう予約したのにorz
(来週までは極力感染リスクを下げたいなんて絶対にぉぃ)

いよいよ足音がすぐそこまで迫ってきたぜ。トホホ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。