2012年11月11日日曜日

11月11日

ポッキーの日だったり麺の日だったり介護の日だったりするらしいけど、
普通に日曜だから全国各地でいろんな祭りが開催されるかもしれない。

基本的に祭りは(以前は嫌いだったけど、今はものすごく)大好きだ。

個人的にはお役所主導の祭りより、会社、学校レベルの祭りの方が好きだ。
理由はそっちの方が安い(しかも美味しい&待ち時間ほとんどゼロ)。
プラス思わぬところで思わぬ掘り出し物を見つけたり・・・

というわけで、明日(に限らず)そんな祭りを見つけたら、冷やかしでも
構わないので是非中に入って雰囲気を楽しんでほしいなと。。
(いちおう明日自分の職場も祭りだったりするのでついw)
本当は別に自分にとって全然関係ないのに何故か忘れられない日だったりも
するけれど、それはまた後日書こうと思うので・・・なんのこっちゃw
===
(おまけ)20:20追加。いつもの調子のひとりごと
とりあえず、自分が住んでるところは天気もって良かった^^
(自分の晴れ運健在!と渾身のガッツポーズをしたのは内緒ですw)

それでも心身ともにぐったりしている・・・?ので、せめて心だけでも癒そうと、
昔懐かし競輪CM「ぴよぴよダンス」なんか見てたりする。

で今更だが、出演者が誰か知りたい・・・と思ったが、どこを探しても情報はない。
というか・・・自分の記憶する限り、高松競輪場のどこかに、全出演者の名前が
載っていたような気が・・・

確証は持てないけど、いちおう1年くらい前に「確かめてきました、この目で!」
(たぶん超不法侵入・・・ごめんなさいw)なので、どうせなら全選手の名前や
府県、期別など、メモして帰れば良かったのに・・・と今更ながら後悔してます。
===
(おまけ2)今更だけど愚痴でも書いておこう的ひとりごと
つくづく自分は他人を不快にさせる・・・というか、他人のやる気をそぎ落とし
なにもかも嫌にさせる才能だけは超一流・・・orz

いくらうわべをごまかしてもすぐにナマケモノでソウウツもちでどうしようもなく
腐った根っこが出てしまう・・・おまけにどうにかしようという気も失せ気味だし。
(壊れかけの?心身のバランス維持するのに精一杯・・・を言い訳に何もしない)

自分のやる気がないのは自分でどうにかするしかない・・・たぶん・・・けど、
自分のせいで他人が嫌な思いをする、やる気をなくしてしまう、というのは、
正直たまらなくたまらなくしんどいorz

かといって「だったら消えろ!」というセリフは言いたくも言われたくもない。
だけど正直どうすればいいんだろうね・・・

とりあえずもう少し動けるようにならなければ、という思い「だけ」はある
「つもり」なんだけど・・・本当にあるかどうかも最近疑問だし・・・

とりあえず今は心と体を回復させることに専念・・・してるとますます他人を
不快にして(以下略)だということも分かっている「つもり」だし・・・
(それ以前に確実に自分の居場所はなくなってしまうだろう)

それでもなんとかするしかないんだよね・・・というかふんばるというか
しのぐというかやりすごすというか・・・

そういう意味でもここを利用して少しずつ吐き出し心のバランス保ってる、
というのは言い訳と分かっていても、吐き出し口があるのはいいことだと
(本当にいいことなのかはさておき)思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。