2012年11月9日金曜日

前向きな後ろ向き

病院は嫌いだけど、何かあったらすぐ病院に行くようになった。

たいてい(というよりほぼ100%)じっさい診てもらうと大したことないと
分かるのだが、診てもらうまでは、異常なほど不安な状態になるので、
とりあえず診てもらって、大したことないと分かって安心したい。

プラス最近は、なんだかんだいっても、身体や精神を壊した人間が
普通の生活を送れるほど甘いというか余裕ある世の中ではないので、
今の生活を守るため、壊れる前に修復しついでに壊れにくくしたい、
そんな思いもあったりする。

それでもどうしても行きたくない分野ってあるよね・・・
というか、できることなら行かずに治せればいいのに・・・みたいな。
(たぶん遠すぎる昔の学生時代の苦すぎる記憶も起因してると思う)

それでも仕事に支障をきたしたくない、というか、間違っても仕事中に
おかしくなるような事態だけは避けたいというか・・・
(恥ずかしながらここ数日自分でもヤバいと思う状態が続いているorz)

それでも正直、行かなくて済むなら行きたくないんだよね・・・orz
(そっち系の本は何冊か買ってるし、あまりクスリに頼りたくないし)

とはいえ今の状態で、これから先乗り切っていける自信があるかと
いわれると、はっきりいって、YESとは言えない状態だし・・・

さて、どうしたものか。。

幸い?今の自分には(良いことか悪いことかはさておき)心を飛ばし
気を紛らす対象があるから(競輪もその1つ)、できればそれらを上手に
活用して、だましだましやっていきたい、というのが本音かもしれない。

というわけで、とりあえずストレッチでもして体をほぐすべ?
(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。