2012年11月1日木曜日

11月1日

正直いって昨日から久しぶりに大寒波レベルの鬱がきていた。
(しょせんクズはクズなんだからおとなしくゴミ箱の中へ帰れ!的な鬱)

でもって今日は仕事を休み(人でなし)研修に行ったはいいが・・・

男って、どうでもいいとき必要以上に口や手を出すクセに、本当に助けて
ほしいときには突き放したり見て見ぬフリしたり・・・
こういうのって、本当にやる気をなくす、というか生きる意欲なくすよね。
(本当は突き放す裏にある思い?を読み取り発奮せねばいけないのだが)

・・・それはどうかな?でも自分はガチで知らんぷりするタイプだし・・・
そんなことをあらためて痛感させられ・・・さらに鬱orz

プラス暇つぶしに散策したはいいけど、あらためて人間って、他人の幸せを
奪い取ることに至福の喜び(シャーデンフロイデ)を見出だす生き物だよね。

・・・それはどうかな?
それでも同和もハンセン病も、その他すべての人権問題も、根っこは同じ
「シャーデンフロイデ」に起因してると思ったりして・・・さらに鬱。

それでも家に戻って温かいものたくさん食べたら少し回復したかもしれない。
めでたいヤツw(超なんのこっちゃ・・・でも特大鍋ほしいかもw)
===
(おまけ)いつかはこういうことやってみたい・・・?
愛知支部所属の左京源皇選手(愛知72期:A級3班)が
東日本大震災復興支援サイクリングに出発しました。
(keirin.jpより)

珍名さんの最高峰として有名な選手(個人の勝手な感想です)にして旅人
(根拠不明・・・ただ何かで見た記憶有)なので適役といえば適役かも。

というのがきわめて正直な感想。(本当の感想・・・うらやましい!)
とりあえず無事に到着することを祈るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。