2012年11月26日月曜日

超現実逃避

今日はいろいろあって朝からテンション最悪で、自分でも嫌になる
というか恐ろしいくらい布団から出れないわ何もできないわorz
(仕事休みで本当によかった・・・)

それでも前から行きたい場所があったのと、何もできないながら
keirin.jp見て思わぬところで自分の中の燃えポイントにスイッチが
入ったのとで、前から行きたいと思っていた場所に行くことができた。

ただ、その場所がいまいちだったのが超残念・・・というか実際の
見どころは別にあったみたいだけど・・・

それでも思いがけず入った食堂が大当たりだったのと、その後別の
場所に行ったら思った以上に大当たりだったのが良かった。

だけど本当の見どころはその気になれば歩いて行ける場所にある。

わかっちゃいるけどわざわざ遠くへ行く自分って・・・青い鳥症候群?
(単にがっつり自転車に乗りこみたいだけだと思いたい)

それでも自転車乗ってそこそこ遠くまで行ける体力は維持したいし、
なのに悲しいくらい坂のぼりがダメに・・・鍛え直さないとorz

何より自分はやっぱり自転車に乗って悩みぶっ飛ばすタイプだなと。
(だからといって悩みとか問題とかが解決されるわけでは全くないが)

そういう意味でも自転車に乗りこめたのは良かったし、そんな気に
なれたのは本当に良かったと思う。

というわけで・・・世の競輪選手には次レースの「出場予定選手」を見て、
燃えるというか「頑張ろう!」みたいな気になる人もいる・・・ということを
忘れないでほしいなと。(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)オートレースは「シンプル・イズ・ザ・ベスト」路線・・・?
そういえば今日、人生初かもしれないオートレース補助車両を見た。
(飯塚市からの?バスツアー御一行様・・・のバスがそれだった)

エメラルドグリーンの車体に「オートレース補助事業車両」(だったと思う)
がプリントされてるだけ・・・正直な感想、何のひねりもない(超失礼!)

それでも対向車線を走ってるのを見て、かなりの距離から気付いた自分の目が
特殊なのか、それともヘンにロゴとかプリントするより、文字だけプリントの
方が目立つのか・・・

たぶん自分がヘンにロゴとかイラストとか入っているモノより、文字だけ
プリントされているタイプの方が好きなだけだと思うけど・・・
(しかもアルファベットより漢字の方が好き・・・欧米人かっ!!(笑))

競輪の補助事業車両って、オートよりも、競艇よりも、分かりにくいよね。
(超失礼・・・だけどこんなところでも差がついてしまうのは嫌かも・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。