2015年12月1日火曜日

超勝手に久留米レポ(?)

(おことわり)アホみたいに写真を貼っているので重いです

JR久留米駅

昔は孔雀がいたけど今はいなくなりましたorz

梅林寺



梅の名所だけど実は紅葉狩りの穴場だと思います

水天宮


大河でおなじみ?真木和泉さんがここの神主だったらしい
外国人(中東系?)が多くてびっくりしました。

筑後川沿いをサイクリングからの丸星ラーメンセンター

店内は撮影NG。思った以上にどとんこつでした。
紅生姜発祥の地・・・なのか?

石橋文化センター


結局ここが一番いい・・・のか?西鉄からも競輪場からも近いし。

京王閣GⅢの車券を買いに一旦競輪場へ。
ちょうど指定練習をやっている最中でした。

そのまま久留米温泉へ

平日の昼だったので人少なくてのんびり入れましたv
余談ですがここには人面魚みたいな鯉がいます。


その後ふたたび競輪場へ。3Rが終わってタオル投げやってる頃到着。
場内では車券買ったりビール飲んだり猫と戯れたりして楽しみました。

決勝外してオケラバスで西鉄久留米へ。

イルミネーションがきれいでした。

以上、超勝手に1日の流れ(写真付)をまとめました。
当初JR久留米→梅林寺→水天宮→サテライト久留米→石橋文化センター→久留米温泉→競輪場の予定でしたが、筑後川サイクリングに変更して大幅に予定が狂いました。

それでも天気にも恵まれのんびり楽しめたのでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。