2015年12月14日月曜日

12月14日

目が覚めたら10時半、ゴミ出しに間に合わずorz
そのまま伊東GⅢをニコ生で見ているが・・・

今期はS級→A級降格が増えるのか?代謝も大幅に増やすのか?
開催レースの減少、特にS級レース(FⅠ)の減少?経費削減?
あくまでニコ生コメント情報だけど、なんだか寂しい話だな。。

もっとも昼間のFⅠは重なるときは重なりすぎるから(個人の感想)
それよりは昼間のFⅡ場外も増やしてほしいと思うけど(個人の願望)

それでもこれからの競輪は、FⅡモーニング→FⅠ昼→FⅡorFⅠナイター→ミッドナイトみたいな流れになるのかな?
競艇でいうところの芦屋サンライズ→若松ナイターみたいな感じで。

要は平日昼(特にヒラ)開催にメリットがないと厳しい。GⅢでも厳しい?
故に平日昼(特にヒラ)開催が減らされ、選手はあの手この手でリストラに?
あくまでニコ生コメントに基づく勝手な想像だけど、なんだかなぁ・・・

それでも競輪を守るためには、売上を増やさなければいけない。
個人的にはそれ以上に競輪場に来る人数を増やさなければいけないと思うが。

昨日の久留米はお子ちゃまが多かった。放課後デイの一環か何か?と思うくらい。
子どもたちが奇声あげながら場内走り回るのには正直かなりイライラした。(失礼)

それでも車券が獲れたのは自分にとっては大きかったが。
(イライラしたときの車券は100%外れるジンクスが崩れたので)

なんか支離滅裂になってきた。つくづく自分は子どもという生き物が嫌いだ。
けれどこれからの競輪のことを考えると、これも克服しないといけないかも?
(学童とか放課後デイ等のノリで子どもを場内に集めるのはアリと思うので)

競輪場に常識的で良心的な人などいらない。日陰者の居場所でじゅうぶん。
税金を払うつもりなどないヤツラからお金をかき集めるのが競輪場の役目。

それでも日陰者を日の当たる場所に戻すきっかけを与えるのも競輪場の役目。
家から外に出て競輪場まで行き車券を買う。たまに他の客と話もする。
これだけでもかなり社会性が培われる・・・はず。人間観察もできるし。

ううむ本当に支離滅裂だ・・・それでも競輪は低所得者に支えられている。
ささやかな夢をちらつかせ、なけなしの金を出させると同時に、日頃のストレスを吐き出させ、(反社会的行動など)変な方向に暴走させないようにする。

それが競輪。常識的で良識的な人間には絶対に理解できない世界。
しょせん競輪は競輪にしかすがりつけない人のためのモノだと思う。
だから競輪を守るためには競輪にしかすがりつけない人を増やすべし。

うわあ・・・自分でもかなり病んでる。それでもあらためて思う。
低所得者の増えた(?)今こそ競輪(場)が復興するチャンス!
行き場もやることもない人たちをガンガン集め金を吸い取ろうぜ!!

うわ最悪・・・今日も徹夜だもう一度寝ようzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。