2015年12月4日金曜日

明日から佐世保GⅢ

ものすごく失礼かつ率直な感想・・・なぜ来た。来なくていい。というか来ちゃダメだろ。GPがあるのだから。帰れ。今からでも帰れ。

そんなふうに思うあたり、自分も汚れたもんだ。長塚(智広・茨城・81期)選手(当時)がGP前にもかかわらず伊東GⅢに出たときは手放しでベタ褒めしたのに。

確かにファンは大事かもしれない。だけどファンという生き物がどれだけ軽薄で残酷で信用ならない生き物かも十分すぎるほど分かってるはず。なのに何故?

そんなに我に会いたいか?何故そっちにシフトする?だけどファンというのは得てしてそういう生き物。勝手に調子こき勝手に勘違いし勝手に暴走する。

だけど何のメリットもない。体張って、命かけても、あっさり寝返り罵倒する。そんな生き物のために体を張り命を懸ける理由なんて1ミリもない。

昔の自分はそのあたりが理解できなかった。だけど今の自分は西の果てのGⅢなんかよりGPの方がよっぽど大事だろ?と思う。

実際はファンのため云々とは全く別次元、競争得点とかペナルティとかあっせん停止とか、そういった次元の問題かもしれないが。

それでもまさかのGP組参戦は、全国のファンはさておき、地元のファンは喜ぶ・・・のか?(喜ぶ前に心配するファンの方が多いような気がするが)

とまどいとモヤモヤ混じりではあるが、とりあえず歓迎し、最終日を楽しみに待ちたいと思う。あとは無事に参戦できるよう祈るばかり。合掌?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。