2015年12月16日水曜日

オイラ受験生

来月かなり大事な試験がある「のに」先週末ごろやっと問題集を買った。
今週になってぼちぼち勉強をはじめたはいいが・・・

老眼で?問題集の字が見えにくい、字の書きすぎで?手と肘と指が痛い、下向きすぎで?えずく、集中力が持たない、・・・老いと日頃の行いを痛感orz

受験勉強「だけ」は得意で、一番手っ取り早い方法は、過去問買って、最初に解答・解説を書き写し、その後何度も問題を解く⇔解答・解説を見る、の繰り返し・・・と思っていた「が」

字が見づらい、ペンが握れない、机に向かえない、すぐ気分が悪くなる、・・・
なにより厄介なのは、パソコンの誘惑に負けてしまうこと(特にニコ生競輪)

一方で「合格したくない」「試験受けたくない」みたいな気持ちもある。
変に合格してしまうと、今以上に動けなくなる、競輪できなくなるという不安。
(基本的に休日も休日でなくなるから旅打ちできなくなるかもしれない)

それでも絶対に合格しなければ。競輪のせいで落ちたなんて言いたくない。
こういうモチベーションの上げ方もある。実際はすぐ堕落してるけどorz

正直かなり不安でいっぱいだけど、がんばろー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。