2015年12月31日木曜日

12月31日

家でラジオ聴いてると国営放送のあざとさが際立ちすぎ。

紅白?大河?そこまで数字が大事なのか?げんなり・・・
かといって外に出る気にもならず・・・寒いし。

気分はもう、アレだな、たぶん、「愛のコリーダ」の中のアレ。
世の中の流れ(超軍国主義)から背をむけつつ後ろめたさを秘めたアレ。
といいつつ夜は小倉ナイターと高知MN見るんだろうな・・・たぶん。

それでも一応年末だ。少しは年末気分を楽しもう・・・?
それではみなさま良いお年を~?
===
(おまけ1)新聞と生そばセットとがめ煮の材料買って、がめ煮製作中
ううむ・・・言いたくないけど、どれもこれも正月価格でお高いですね(怒

それでもがめ煮あれば正月気分を味わえるのは九州?福岡?のいいところ。
がめ煮は材料切るのが面倒だけどそれさえ終われば後は時間にお任せ~?

それにしても・・・訃報一覧を見ると寂しい気分になる。
後藤浩貴騎手も児玉広志選手も片平巧選手も載ってないんだなorz
まぁ自○組は載せられないかもしれないけど・・・

もっとも競輪は今日も打鐘が鳴っている、振り返るヒマなどない世界。
昨日のGPのことなど一瞬で忘れ去られ次に向かう世界。
悩むヒマも悔やむヒマもなくただただ前を向いて走るしかない世界。
うらやましいような恐ろしいような・・・

それでも良くも悪くも競輪は「今だけ」「自分だけ」の世界だから(個人の勝手な感想です)その気になればいくらでもやり直せる世界と思う。

競輪に限った話じゃないと思うけど、それでも競輪は他の世界に比べ、そういうところ「だけ」は寛容な世界だと・・・思いたい、強く。
===
(おまけ2)超今更だが今年の漢字は「安」だったらしい
正直な感想、迎合しすぎだよね・・・ま、宗教なんてそんなもんよ(糞
(清水寺のお偉い方&すべての「安」に関係する方々ごめんなさい)

ちなみに自分の今年の(というか今の)漢字は「恩」かな?
どれだけ恩を仇で返したかわかりませんから・・・残念っ!

そういうの一瞬でも考えたらよってたかって潰される世の中だけど(個人の勝手な感想)それでも恩知らずも生きていける世界は本当にありがたい。

来年もそういう世界の中で生きることができますように・・・合掌?
===
(おまけ3)これが独り者の幸せだ?
ラジオで紅白聴きながらパソコン前で年越しそばすすりながら競輪見れる幸せ!
この幸せがいつまでも続きますように・・・合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。