2016年3月13日日曜日

名古屋ダービー最終日

朝から引越し準備をしていたらますます部屋がカオスになったorz
疲れた&家にテレビがないので昼食がてらのど自慢を観に定食屋へ。

30分拡大版なのは知ってたけど30分拡大はしんどいなぁ・・・
定食で1時半までねばるのはコーヒー1杯でねばる喫茶店より厳しい。

その後車券を買いに行きました。迷った末、昨日の予想に忠実に・・・
2枠複5=全

帰宅すると隣(外国人御一行様)が引っ越したらしく(いつの間に?)掃除中。
正直、非常にうるさい&臭い(消毒液?殺虫剤?いずれにしてもキツすぎる)

今日はまだいいけど明日地獄を見るだろう(徹夜仕事なのに昼寝できない)
何日か前下の部屋の人が引っ越したときも思いっきり地獄を見たし・・・

だけどもうすぐ隣の人に同じ地獄を味あわせることになるのだろう。
言いたくないが既にかなり地獄見させてる気がするしorz

というわけで?眠れないかもしれないけど少し寝ようzzz
===
(追加)村上義弘(京都73期)選手優勝おめでとう
ものすごくどうでもいいひとりごと・・・
まめたろさん、やっぱり「一番やらかさない人なら村上兄」でしたねorz
負けて悔いなし、おめでとうございます。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいいことだけど・・・?
今まで気づかなかっただけかもしれないが、昨年末から今年になって、見慣れない鳥をよく見るようになった。

他人のブログから写真を拝借

調べたら「ソウシチョウ」という鳥らしい。
日本の鳥ではない、昔の百科事典で「ペットで飼われる鳥」の中にいた。

姿もきれいだし声もとてもきれいなのでいいな・・・と思ってましたが、この鳥が増えすぎたせいで?ウグイスが追いやられているとか。

実際今年はまだウグイスのホーホケキョを聞いていません。
やっぱりこの鳥のせいなのでしょうか?

よそ者が増えるともとからそこにいたものが追い出される。
だからよそ者は来るな入るな今すぐ出ていけ!

これが世の常というものなのでしょうか?
じっさい私自身も隣の外国人に対しては恐怖しか持てませんでした。
外国人のせいでゴキブリが増えた、話し声がうるさい、早く出ていけ!
ずっとそう思っていました。

だけど私のこの気持ちは、間違いなく私に対して向けられている気持ち?
来るな入るな今すぐ出ていけ!これが地元民の正直な思いなのだろうか?

期待よりも不安の方が大きくなるのは悪い癖。それでもいまだに住居に関する不安が消えない(今更?だけど今更だから尚更)

既に今の住居は明け渡す手続きをした。役所で転出証明書ももらった、引越し業者も頼んだ。なのに肝心の転居先の情報がイマイチ入ってこない!

面接時にある程度の情報は聞いたけど、それ以上の情報が入ってこない。
ここまできて、よそ者に部屋は貸せない、みたいなことになってないか?
こちらが断るまで徹底放置、徹底無視・・・なんてことになってないか?

そんな考えを持ってはいけない、失礼にもほどがある、分かっている。
分かっているけど、不安ばかりが先走り、意味なく増幅されてしまう。

だから尚更、早く片付け、早く引越してしまいたい!と思う。
そうすれば今抱いている不安もいい経験や懐かしい思い出になるだろうに。

正直まだこっちでやりたいことやり残したと思うことはあるけど、
それでもだから尚更?早く引っ越して安心したい、という思いがある。

チラ裏愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。