2016年3月27日日曜日

3月27日

まずは勝手に今後のため?24日以降の流れをば。
例のごとく写真があるので重くなるが写真は今月いっぱいで消える予定。

24日現地着。JR竜田駅前の桜は今が見ごろです。

荷物到着は25日なのでその日は町内の温泉付宿泊施設へ。
しおかぜ荘
天神岬から見える景色は最高です。

写真は撮れませんが露天風呂から見える海&満月&日の出は最高でした。

翌日役場にて手続き等行い新住居へ。
照明も風呂釜もついてない・・・だと?

風呂釜の方はガス屋さんがガスの設置とあわせて行ってくれるとのことだが、照明について4月から働く予定の職場に挨拶にあいさつに行って事情を話し新しいのが届くまで借りる羽目にorz

自動車を持ってる人はそのままいわき市はじめ近隣都市のホームセンターまで行けるのでしょうが、徒歩と公共交通機関と自転車しか足がない人間にはちょっとどころでなくハードかもorz

午後荷物到着。これでご飯が炊けると思うも炊飯器のコードがないorz
前住所で使っていたものすべて持ってくればよかったと激しく後悔。
(特にちょっとした物を置いたり入れたりする百均で買った小物類)

26日朝イチでガス屋さんが来て風呂釜設置&ガス設置&ついでにガスコンロと給湯器も設置(この2つは自腹・・・かなり割り引いてくれたらしいが痛いorz)

終了と同時に大急ぎでJRに乗っていわきまで行きホームセンターへ。
電子レンジと炊飯器とカーテンと照明とその他モロモロを購入。
地域によっては配達できないとのことだったが辛うじてセーフ。
それでも到着までには早くても2,3日かかるとかorz

本当はそのまま平競輪場まで行きたかったけどさすがに疲れたので帰宅。
今日あらためてJRに乗っていわきまで行きそのまま平競輪場へ。

(昨日から?)入場料金が無料になりました・・・とのこと。
バンクの中からレースを見たり屋外観覧席の方からレースを見たり。

ガールズのレースが終わった時点で競輪場を後にし最寄のネカフェへ。
インフォメーションの方その節は本当にありがとうございました。

現在そのネットカフェでブログを打ち込んでいます。
競輪場から少し距離はありますが歩いて行けない場所ではないので、場合によってはナイター競輪のあとそのままお泊りに利用するかもw
(JRの都合上最終レースまで見ると確実に帰れない)

正直いろいろと驚くこと戸惑うこと腹の立つことも多いですが、それでも自分から好き好んで引っ越してきたので、ぼちぼち頑張りたいと思います。
そして息抜きしたくなったら競輪場で遊びます・・・たぶんw

そんな感じでぼちぼちやっていきます。
願わくば早く自宅でネットできる環境になってほしい・・・
(NTT工事は早くて来月とのことだが工事に来てもつながるかどうか)

え?車券?・・・すみません、聞かないでください。
それでもガールズ6R、ワイド3流ししておけばよかったと魂の底から後悔。
(余裕でガスコンロ代+給湯器代+ホームセンター代くらい取り返せたorz)

最後に・・・どうでもいいことだけど、やっぱり作業員の方が圧倒的に多い。
全国各地から来ていて(寮住まいなので)プライバシーもほとんどない(たぶん)
そのうちできるかもしれないが今のところ息抜きができる場所・施設は(24日に泊まった温泉付宿泊施設以外は?)一切ない(たぶん)

で思う。娯楽や息抜きに作業員の人たちを競輪場に送り込むことできないか?

正直、今まで自分もかなりいっぱいいっぱいだったが、競輪場に来てほっとした。
言いたくないが福島に来てファンの方と競輪の話をしてるときが一番たのしかった。

あらためて息抜きできる場所、ほっとできる場所の存在の大きさを思い知らされた。
だから来月からのナイター競輪も、ネカフェ泊も視野に入れ、参戦したいと思った。
もっともこれに関しては、シフトの都合もあるので極めて微妙ではあるが・・・

というわけで?せっかく作業員の人たちがわんさと福島に来ているのだから、1人でも多く取り込んで、帰郷後も各地の競輪場で楽しんでもらえるようにしようぜ!?

超上から失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。