2016年3月7日月曜日

3月7日

世間では明日から名古屋ダービーらしいけど、最終日がマラソンと重なって、旅打ち組も選手も大変な目に遭いそうとか・・・。

そんなことより(超失礼)自分は既に荷造りで行き詰っているorz
特に困っているのがこの3つ。

①カラーボックスの処理(そのまま運搬or分解して運搬or処分)
②スチールラックの処理(そのまま運搬or処分※分解は無理orz)
③衣装ケースの処理(段ボール代わりにはなるが如何せん大きすぎる)

カラーボックスに関しては間違いなく分解したほうがいいと思う。
だけど分解せずに運搬できるなら分解せずに運搬したい。

そのためカラーボックスに入るサイズの段ボール箱をもらってきた。
(個人的にはみかん箱がちょうどいいサイズ&運搬も便利で最強)
(それ以前に本は小さめの箱に入れないと重くて運べない&底が抜ける)

だけど・・・カラーボックスの中に本を詰めた段ボールを入れると、かえって収納が難しくなりそうな気がする・・・そもそもカラーボックスにはあまり重さ耐性ないし。

プラスいまだにどこまで捨ててどこまで持って行こうか迷っている。
本当は既に箱詰めした本(マンガ等)ほど捨てていい気がする&仕事関係でもらった書類や資料は捨てていいと思いつつ、いつか役にたつかもと思ってしまうorz

さらにもし分解して運搬するとして、分解したものをどう保管&運搬しよう。
それ以前にちゃんと分解(からの再組立て)できるかどうかも怪しいのだが。

同じことはスチールラックでも言えるんだよな・・・だけどこっちはもっと分解が厳しいと思う。(年数立ちすぎて分解できる自信がないorz)

少しでも安く、少しでもコンパクトに引越ししようとするならば、分解できるものは分解しろ!が鉄則らしいが・・ううむ。

そんなこんなで迷走するあまり部屋がますますカオス化してしまったorz
迷走のあまり暴走するのは危険だが何かしていないと不安を自己生産してしまう。

というかホント無駄に本と書類と資料が多すぎる・・・けどどこまで(略)
正直あまり引越しに金はかけたくないが無駄に手間を増やし疲れるのも嫌だし。

というわけで、結局、何をやってもやらなくても不安を自己生産してしまうorz
整理整頓下手&面倒くさがり&疲れがたまってる?&更年期?

本当に困ったもんだ。合掌?
===
(おまけ)悶々しながら国営ラジオを聴いてて・・・アンタら読んだな?
「Web4コマ 地方は活性するか否か」第35話 みっつの要素

地域活性化に必要なのは①よそもの②わかもの③きれもの④ばかもの らしい
だけどその結果、どこも東京のマネして?似たような町並みになってない?
(似たような駅前、似たような市街地、似たようなハコモノ、似たような・・・)

別に「らしさ」は欲しくないけど、あんまりどこも同じだと不安になる。
実際は同じように見えてそれぞれ個性がある、それを見つけてナンボと思うが。

ううむ脱線・・・だけど一応自分は①よそもの④ばかもの とは思う。
だから何?といわれればそれまでだし、正直よそものに対する排他意識は怖い。

あまり(どころか全然)歓迎されてないどころか非常に迷惑と思われてないか?
(超つまらない、超くだらないとわかっていても)常にそんな不安がつきまとう。

そんな不安を払しょくするためにも、何かしていないと落ち着かない。
結果意味もなく暴走し、空中分解するだけならまだしも周りに迷惑かけまくる。

ああ早く全てが片付いて、引越しが終わって、いわき平まで旅打ちしたいな(ぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。