2016年3月17日木曜日

3月16日・・・のはずだった

一部報道について・・・廃止騒動のゴタゴタが落ち着いた頃合いを狙った報道、しかも「猶予期間」を設けるあたりが憎たらしい。

たぶん「寝耳に水」じゃないだろう。むしろ「黒幕」と思っている。
本当かどうかは不明だがSS11騒動のときも実は黒幕は・・・という噂があった。
船橋オートに関しては反対運動が起きる前に無理矢理廃止に追い込んだ。

あくまで個人の勝手な感想(妄想)・・・だけどこれがJKAの本性なのだろうか。
だとしたら本当に選手もファンも馬鹿にしている・・・けれどお上系の会社・団体にとって大事なのは選手でもファンでもなく、あくまで「お上」(からもらえる甘い汁)

いろいろあって歪んだ方向に思考が走るのは悪いクセ。だけどお上からの金が頼りの企業・団体・業界は、どうしてもお上の顔色をうかがうこと第一になってしまう。
お上に限らずスポンサー頼みの世の中だから仕方のないことなのだろうか?

だから噂を覆すには選手やファンの方向に目を向けさせるしかないのだろう。
とはいえ猶予期間を設けることにより選手・ファン・関係者の思想操作も狙ってる?

あくまで個人の勝手すぎる歪んだ妄想だけど、もし真実ならば、本当に憎々しい。
それでも金と数字でしか競輪を見てない連中には痛くも痒くもないことなのだろう。
だとしたら本当に憎々しく腹立たしいことだが・・・

愚かすぎるお上のせいで現場が疲弊し、その結果、なし崩し的に・・・だけは勘弁。
お上のためでなく、ファンや地域のために働いていると思う気持ちが必要だと思う。

だけど競輪(に限らず?)ファンが率先してネガティブキャンペーンする節がある。
新人や若者はいらない、廃止?そのころ自分いないからどうでもいい、みたいな。

新人や若者が来ないのはベテランや年寄りが上手に排除・排斥に仕向けるから。
後から入ってきた新人や若者にあっさり追い抜かれ追い出されるのは嫌だから。
だから勝手にハードルを上げ新人や若者が来ないようにして己の領域を守る。

かなりどころでなく歪んだ方に脱線・・・それでも競輪に限らずどの世界でも多かれ少なかれ似たようなことが起きている思う。じゃあどうすればいい?

その答えを出すことが、(向日町)競輪を守るために最も必要なことなのだろうか?
ううむ難しい・・・けれど見つけ出すしかないのだろう。合掌?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。