2016年3月19日土曜日

3月19日

荷造りが着々と進んで・・・いるのか?

なんか荷造り進めば進むほどマリッジブルー的な?変な感情わきあがる。
早く行きたいけど行くのが怖いというかここを離れたくないというか。
不安に感じる方が正常と思うようにはしているが・・・。

その割には玉野記念見てたような気もしないでもない。
いわゆる「純粋まっすぐ君」を育てないと競輪界の未来はないんだろう。

そのためにはあくまで「仕事」と割り切らないと厳しいかもしれない。
都合の悪い暗い部分には完全にフタをしてとにかく明るい競輪と思い込む。

競輪の嫌な部分汚い部分は絶対に見ない、見ようとしない、見ても見ないフリ。
ただ競輪がなくなると困るので何とかなくさないよう努力するフリしてるだけ。

そんなもんでしょ。結局金と数字がすべて。文句があるなら売り上げに貢献しろ。
嫌なら見るな。嫌なら買うな。競輪ファンやめてくださって結構です。

そうやって客や選手を見下し切り捨ててきた結果が今の競輪界なんだろう。
そんな毒を吐きたくなるくらい小倉MNもひどいことになっている。
(ニコ生の方は真っ暗で全然見えない音も聞こえない)
北九州市営でなく防府市営だから復旧の努力もしようとせず放置ですか?
実際はそんなこと断じてないと思うけどなんだかなあ・・・

こういうとき嫌いにならないようにするため「純粋まっすぐ君」のフリが必要。
一生懸命努力してくれている、タダで見せてもらっているのに文句言っちゃダメ!
そんな嘘ざむいくらいの優等生ちっくな思い込みが必要不可欠なんです。

無理矢理にでも競輪のいいとこ探して応援するフリして競輪界を守りましょう~!
そういうことですがんばろー!?
===
(おまけ)ものすごく言いたくないマリッジブルー的な何かの原因
(おことわり・・・ここから先はある意味ものすごく怖い文章ですご了承ください)
悪いが自分、整理整頓とか、掃除とか、ものすごく苦手、というかダメだった。
その結果、見たくないモノが続々出てくる出て来る・・・助けてくれorz

特に、自分の家では黒く大きいブツより茶色でやや小ぶりのが主流だったアレ。
生きてるヤツから死んでるヤツ、あげく糞から卵(の抜け殻)まで出るわ出るわorz

言いたくないけどこれに関しては、もともと自分もあまり衛生的でなかったが、それでも昨年まで見たことなかった「のに」隣に外国人御一行様が来てから急に(略

偏見イクナイ。分かっているが、ことあるごとに続々出てくると心が折れる。
すべてはとにかく掃除したがらず非衛生的な生活してきた報いと分かっていても。

つくづくゴミ屋敷の住人が掃除したがらない理由がよく分かる。今までも十分アレだが少しでも掃除しようものなら次から次に見たくないモノが出てくるから。

正直、かなりの清掃費を取られるのではないかと今から心配だ。
いちおう基本清掃料が無料になるくらいの年数は住んだけど・・・
それでも「壁が薄い」「退去時ぼったくり」の悪評高い会社だから・・・

というわけで?荷造りの後は、掃除が待ってるぞ~・・・嫌すぎるorz
でも清掃費をとられたくなければ最低限以上のことはやったほうがいいと思うぞ。

だけどああ本当に面倒くさい・・・そういう意味でも自分大丈夫か?と思う。
けど何とかなる?というか、何とかならなくてもなんとかなると思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。