2016年3月5日土曜日

3月5日

徹夜中にいわゆる3.11もののテレビやってたけど・・・
超ド級の天邪鬼はどうしても、振り返るより、前に進ませてほしいと思う。

それをわざわざ振り返らせる目的は・・・愚民から金をまきあげ豪遊♪とか?
(どうしても震災をダシに金を集め利権むさぼる輩のためにしか思えない)

話は変わり、七転八倒の末、なんとか引越し業者?を確保できたはいいが・・・
搬送から到着まで5日はかかる・・・だと?その間どうやって生活しろと?

①こっちでギリギリまで過ごして向こうに行く(どうやって?)
②早々に向こうにいって向こうでなんとか過ごす(どうやって?)
③別のところで遊んでから向こうに行く(どこで?どうやって?)

ううむ、どうすんべ・・・気分的にはどれも面白そうだが決定力に欠ける。
本当は②すべきなんだろうが荷物が届くまでどうやって生きろと?

故に①か③かで悩むけど・・・宇都宮あたりで旅打ちしちゃう?
(正直向こうに着いた後は、いわき平以外の競輪場は厳しい気がするorz)
とはいえ東京行っちゃったら東京で遊びたくなったり・・・しないなw

実際はそこまでやるほど体力時間金銭その他余裕はないと思うけど・・・
それでも折角なので思いっきり遊びたい・・・と思ってしまう自分ってw

とりあえず徹夜明けで死ぬほど眠いんだから早く寝ろzzz
===
(おまけ)ううむ悩む・・・
箪笥や本棚がない代わりに衣装ケースとカラーボックスが異常にある。
何年前だったか忘れたが前回引っ越ししたときは全部処分してもらった。
幸い近く(でもなかったが自転車で行ける範囲)にホームセンターもあった。

だけど今回は・・・「向こうで購入」できるかどうかが非常に怪しいorz
(確実に自転車で行ける場所にホームセンターは存在しない・・・と思う)

①処分して向こうで購入(搬送にかかる費用と買い直す費用とどっちが安い?)
②分解して運搬してもらい向こうでふたたび組立なおす(分解できそうか?)
③面倒くさいのでそのまま搬入(←楽だが場所を取るため費用がかかる)

なんていうか・・・業者さんに説明しわすれた荷物が実はけっこうある
(ギター、空気清浄器、スチールラック(ぇ)プランター(ぇぇ?)等)

そいつらのためのスペースを確保しなければいけないとなると箱が邪魔。
というかスチールラックとプランターは処分したほうがいいのでは?

カラーボックスに入るサイズの段ボールがあれば、少しはスペース確保できるか?(もともとカラーボックスに入ってたもの(本等)をその中に入れればいい?)

というわけで、小さい段ボールが実は一番ほしい・・・かも?
カラーボックスの中に段ボールを入れた状態で運搬してもらえればいいのに?
それでももしかすると余ってしまう・・・かも。
(カラーボックスとは別に衣装ケースもそれなりにあるし・・・)
とにかく梱包と処分と分解と???そのへんで無駄に悩んでしまうわorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。