2016年3月3日木曜日

3月3日

いつの間にか桃の節句にちらし寿司を食べるのが定番になってるようで。
近所の定食屋さん?の日替わり定食もちらし寿司だった。

今後の記録として・・・銀行めぐりと役所に行った。
残念ながら東京しか銀行・ATMがないので解約するしかないかも。。
向こうで新しく口座を開設するかゆうちょに全部移すか、どうすんべ。。
転出証明書もらうのまだ早い?と思ったが既に30分以上待たされたorz
いつもそうなのか転入転出の季節だから特別なのか・・・

その後は久々にカラオケ~♪
今はフリータイム(ドリンクバー付)で安く歌えるが、これから先どうなるか。
とりあえずいわきに現在利用してるカラオケがあるのは分かったが。

それでもJRでいわきまで行かなきゃきゃダメ?なのは少し辛いかも。
だけどお蔭で?ギターの腕が上がるかも?(カラオケ代ケチって弾き語り~♪)

とりあえず旨い飯が安く食べられて1人でも安く歌える場所があって競輪場に行くことができるようなら大丈夫?個人的にはあと温泉あれば最高だけど。

メモリーケアとか音楽療法とか御大層な御託並べたらカラオケ誘致できるかな?
そんなとんでもなくどす黒いことも考えてしまう。
だけど実際今利用してるカラオケも若い人より人生の先輩方の方が多いようだし。
しまったカラオケ行ったとき、ご意見ボックスに投稿すればよかった^^;

そんなこんなを考えながら久々に「NO KEIRIN,NO LIFE」を見た。
一度読まねば(今の仕事にも関係する?話なので)と思いながらまだ読んでない。
図書館で借りるにもたぶんもう借りられないよな(転出証明書もらったから)orz

とにもかくにも住居に関する不安がなくならない限りなかなか落ち着かない。
引越し業者を手配したくてもできない状態だし・・・orz

というかどこまで捨ててどこまで持って行こう?
パソコンとギターと冷蔵庫と洗濯機と炊飯器と自転車以外は捨ててもいいと思う。
だけど本は絶対に捨てたくない。本当はかなり捨てなければいけないのだが・・・

あとは今の仕事その他でもらった資料累々。絶対ゴミにしかならないと思うが・・・
どうしても、こっちで役に立たなくても、向こうで「こそ」役に立つ、と思ってしまう。

というわけで、どうもなかなか気ばかりせいて落ち着かない。いかんなぁ・・・。
なんだかんだいって徹夜つづくと体力以上に精神もってかれる(個人の感想)から。
だけど明日も徹夜だしその次も徹夜だがんばろう!!
===
(おまけ)「くるリンGO!GO!!」は一旦ダウンロードしないと見れないorz
男から女になった元競輪選手・・・存在は知っている。会ったことはないけど。
個人的には一度お会いしたかった・・・話しかけることはできないと思うけど。
この数年、たくさん幸せな思い出ができたので後悔はない(故に安心して旅立てる?)けれど、それでも数少ない後悔の1つであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。