2016年3月12日土曜日

勝手に名古屋ダービー決勝予想(敬称略)

第11R S級決勝 発走予定16:35
並び予想 35 6 971 482

(本命)中部 2車単or3連単 179ボックス
(対抗)即席からのまた福島? 2枠単3-全(予算の都合w)
(穴狙)弱気なメロン応援 ワイド6=全(源ちゃんゴメンw)

ほとんどレース見てない人間が言うのもなんだが、とりあえず準決勝で竹内がキレキレだったイメージなので中部を本命にしたが、もし実際に車券を買うならば、本命と穴狙をミックスした2枠複or2枠単5=全あたりを買うだろう。

というわけで?明日仕事休みなのがかなり悔しい。
(職場テレビで決勝を見る(見せる)ことができないから・・・ぉぃ)
(プラス明日は福島県双葉郡広野町でのど自慢・・・職場テレビで略)

でも仕事だったら車券買いに行けないと思うので仕方ない・・・合掌!?
===
(おまけ)少しだけ愚痴的毒吐き・・・風評被害は恐ろしいorz
東京の劇団員殺害の件、逮捕された人は福島で原発作業をやっていた?
今のところ情報はないがネットの世界ではそういうことになっている?

じっさい自分も「また原発作業員か」と思ってしまったorz
(寝屋川の中1男女殺害&死体遺棄事件で捕まったのが原発作業員だったから)

本当か嘘かは関係なく、これでまた原発作業員に対するイメージが悪くなる。
ひいては福島で働きたい、住みたい、という人に対するイメージが悪くなる。

正直あまり歓迎されていないどころか危険人物扱いされている自覚はある。
すべては自分の被害妄想のなせる技だと分かっているが・・・

この件で、福島で働きたいと思っている人の可能性が潰されるなんてことだけはないことを祈る。いまさら内定取り消しなんて絶対に嫌だからね(哀願

就活中いろいろあった人間はどうしても悪い方に歪んでしまう・・・悪いクセだ。
だけど就職活動で人間歪んだ人、人間不信に陥った人・・・いるよね!?
もっとも自分はそれ以前、物心つく前から歪んでたし人間不信に陥ってたけどw

かなり脱線・・・それでも「また福島か」「また原発作業員か」と思うのは良くない。
良くないのに真っ先に思ってしまった自分はもっと良くないorz

あーあ。
===
(おまけ2)風評被害本当にイクナイ
上の劇団員(略)について、実家が福島にあって実家に帰っただけのようで・・・
それなのに「また(略)」と思い込んでしまう自分orz

まぁこの事件に限らずやたらテレビに顔出ししてる人が怪しく見える。
最近のマスゴミは怪しい人に取材して逮捕後その映像を流す手法が多い気が。
(言いたくないが川崎の老人ホーム突き落とし事件もそうだった・・・)

ま、どうでもいい話だけど、そういう風に「演出」してるんだろ?
だからマスゴミ嫌いだしマスゴミ怖いんだよな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。