2016年3月18日金曜日

別府行ってきた

疲れたけど楽しかった。九州を離れる前に行けてよかった。

というわけで?久留米と併せて勝手にレポする。
写真多いので重くなる。平にご容赦。

まずは久留米・・・到着してまず向かったのは「白い人」こと成田山。

その後兼ねてより行ってみたかった鳥類センターへ。

個人的MVPはこの子。
ジョー(仮称)
石橋文化センターの桜はまだまだだけど、気の早い桜もいたので、次回開催(23~25、FⅡナイター)のときは綺麗に咲いていることでしょう。
李(スモモ)は満開
椿見てカックラキンはやめなさい(超失礼)
正式名は「正義」
競輪場内での写真は撮れず・・・単なる電池切れですorz

翌日(今日)6年ぶり?2度目の別府競輪場。
別府競輪といえばやっぱコレでしょう!(3回は入りましたが何か?)
競輪温泉
そしてビールを飲む、飲むw
生姜焼定食と
とり天とw
迷った末オプションツアーに参加。小学校の修学旅行以来の海地獄。

ソメイヨシノは咲いてないがこの桜?は満開でした。

平日だけど雨だけど外国人中心に大勢の観光客?みんな競輪場に来ればいい。
そうすればタダで温泉入れるよ~と言えるほどコミュ力がない自分が少し悔しい。
いつの間にか地獄の中に足湯コーナー(無料)ができていた・・・熱かったw

車券については5戦2勝トータル800円プラスくらいでしたが・・・
A級決勝2車複259ボックス(2枠複246なら獲れた)&S級決勝2車複1=239、2=39(1=6は?)う~ん、超悔しい!

レース後は海の駅で関鰺関鯖午前・・・これだけで元取れますなw
欲を言えばお土産コーナーに(別府駅にある?)競輪Tシャツ置いてほしかった。
折角なので・・とデザートを食べていたらあわや乗り遅れるところだった(汗
雪花冰

帰りのバスの中で13年と12年の競輪祭のドキュメント番組みたいなのを見た。
どちらも決勝は職場のテレビで見たなぁ・・・としみじみ。

そんな感じでグダグダと、だけど十分楽しんで帰ってまいりました。
正直もう一度別府に行けるとは思わなかったのでものすごく嬉しかったです。

向こうでも似たようなことやってくれると嬉しいのにな(ぇ
自分の場合たぶん日帰りは無理と思うけど(解散後帰れない(多分)から)

それでも折角向こうに行くのだから、折を見て、東の競輪場も楽しみたいものです。
その前に向こうでの生活&仕事をしっかりするんだよ~

合掌。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。