2020年7月13日月曜日

(記録用)サマナイ旅打ち?記録

アホみたいに撮った写真かなり削ったけどまだたくさんある。
それでも記録用だからいいかということで・・・

7月12日午前中に家を出てまずは「海竜の里」へ。
アロハキャンペーンで花の種もらった♪

なんとかは高いところが好きなので観覧車に乗る。

「梅月」さんで生ドーナツ購入は今回は自粛。
保存に不安があった&蟹洗温泉の割引券は前回もらったから(ぇ

その足で波立薬師へ。
ピークは過ぎたと思うがそれでも紫陽花が綺麗だった。


そのまま歩道橋を渡って波立海岸へ。
あらためていわきではここの海岸が一番好きだ。

道の駅よつくら港のトマトソフト。アロハで50円引き♪

その後七浜街道沿い(という言い方でいいのか?)を走る。
塩屋埼灯台は駐車場満車&雨降りそうだったので断念。
三崎タワーはふもとで断念。直後ものすごい雨・・・怖かった。

雨宿りを兼ねて「いわき・ら・ら・ミュウ」で昼食。

さっきトマトソフト食べたばかりなのにラムネソフト食うんかい。

え?アロハの恩恵ないの?で激しく萎えたが単に自分がら・ら・ミュウも全店特典あると勘違いしてただけorz(要事前確認)

そのまま14時30ごろ平競輪場へ。到着時はとんでもなく蒸し暑かった「が」表彰式のころは寒いくらい涼しかった。車券のことは忘れた(ぉぃ

かくして競輪場前の中華料理屋さんでヤケ酒。
ビールと料理は同時に出してとお願いしたのでベストタイミングで来た。
唐揚げは美味しいが胃に負担がかかるので冷奴にすればよかったかも。

その後はすぐ隣の快活へ。鍵付個室は快適だが個室内で飲み食い不可(だけど持ち込んだものは飲み食いOK???)快適すぎて8時間は寝てた。

翌13日、目が覚めたら8時過ぎてて焦った。無料モーニングからの精算後、鹿島街道とおってアクアマリンふくしまへ。

その後ヨークタウン大原で靴下買ったり鹿島街道沿いの電気屋で外付けキーボード買ったり。そのまま帰るつもりが迷った末湯本へ。

前から気になってたけど行く勇気が出なかったところにアロハキャンペーンで日帰り温泉800円→500円というので入浴。
(工事中のため外観イマイチすぎて写真撮れず)

入浴→マッサージ→入浴でたっぷり疲れを取った。

本当ならここで気持ちよく締めたいところだが今日は富岡の方へ行く用あり、折角なので「カフェひさご」で(期間限定?)さくらタピオカ。

さらに折角なのでさくらモールで買い物のつもりが真向いの廃炉資料館が開館中になっていた(少なくとも6月までは休館だった)

残念ながら自由に見学できず(職員の人の説明&監視付)
状況を見て、近いうちに自由に見学できるようにしたいとのことだが。

最後に、ニモカ(西鉄系交通マネー)チャージのため富岡駅へ。
売店に「萌」があったので、歓喜のあまり3本入りの箱を購入(ぇ
(ここ1月ほど探していたがどこにも売られていなかった)

そんなかんじで帰宅。車券以上に散在しまくったと自分でも思う。
それに関しては、いいじゃないのお祭りだから、ということで(ぇ

あらためてこれで本当に絶対に感染できない。注意したつもりでも気が緩む、気が付けばマスクなしで咳する人が背後にいた、という恐怖はあるが、それ以上に注意はしたつもりだけど。

あとは万一がないよう十分すぎるほど気を付ける。
万一があったときのため行動記録を残しておく。
あとは少なくとも2週間は今まで以上に注意するだけ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。