2020年7月14日火曜日

7月14日

GO TO なんとか・・・って喜ぶのは旅打ち組くらいだろ(ぉぃ

個人的には事業者以上に旅行者の感染予防対策が大事と思う。
安心して旅するための心構えというかガイドラインというか。

とはいえいくら当事者が万全の対策とっても対策が不十分もしくはなんにもやってない人や事業者は残念ながらどこにでもいるわけで。

マスク外して他人に唾ぶっかけるような輩も全くいないとはいえないし。
(本当になぜわざわざマスク外して咳やくしゃみをするのだろう)
(しかも人のすぐ近くで(わざとなら完全にテロ行為(激怒))

今も現場で頑張ってる人たちのことを考えると迂闊なことはできない。
本来は収束後に実施(たぶん)キャンペーンを前倒しで実施?に関しても、収束したとはとうてい思えない状態なのに何故?(GOTO利権?)

いったん全国で感染爆発ひきおこし全国的に医療体制を整えたいとか?
来年を見据え外国人を入れ感染爆発が起きても怖くないようにとか?

旅先の開放感なめたらあかんぜよ。
どんなに注意していても旅先では気が緩む。屋外は特に。
だからこそ事業者以上に旅行者向けのガイドラインが必要では。

そんなことを考える一方で、これって自分だけ?なひとりごと。
サージカルマスクは暑くて死ぬので通気性&何度も使える布マスクを使用しているが、長雨のせい?なかなか乾かずマスクが何か雑巾くさいorz

菌やウイルスの侵入を防ぐためのはずのマスクの中で増殖した菌やウイルスを吸いこんで肺炎なんてことになったら笑えないどころではない。

信じられない、不精にもほどがある、といわれればそれまで。
だけど布製マスク(ガーゼ入りは特に)気を付けないとヤバイかも。

ものすごくどうでもいいひとりごとしつれい。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。