2020年7月17日金曜日

7月17日

今日、職場から、事実上の県外移動禁止令が出てしまった。

実際は「禁止」までは言ってないが、県外行くときは事前に職場に日程・行先などを記した書類を提出しなければいけないらしい。
(提出すればOKか許可がいるかまでは不明)

正直これでよほどでないかぎり県外への移動はできない。
県外の競輪場に旅打ちに行きますなんて書類出せないorz

リスクの高い職場に勤めてるつもりだから仕方ない。
頭では分かっているつもりだけど、さすがに凹むわ。

これで当分の間は旅打ちできそうになくなった。
(一方で先月取手まで旅打ちしたつもり?しといてよかった)

GOTOなんとか、都内発着アウト、都民アウトに加え、高齢者団体アウト、若者団体アウト?二転三転。理解不能。(個人の感想)

旅行業界を救うつもりが旅行業界を混乱の渦に巻き込んでるだろうな。
報道その他による不確かな情報すら現場で働く人たちには入ってこない。
それなのに不確かな情報に振り回された問い合わせだのクレームだの。
言いたくないけど現場で働く人が一番内容をわかってない状態に陥る。

恩恵を受けるような旅しない(できない)人間には関係ないんだけどね。
それでも振り回される人たちは本当に気の毒だ。
旅行業界を救うつもりがトドメさすかもなんて絶対に(以下自粛)

それよりは有効活用の仕方・・・やっぱり今は県内旅行のススメか?

カニ(蟹洗温泉)泊まれるなら泊まりたかったなぁ。(今は無理)
(正確には仮眠室アウト、併設ホテルはOKだが、1人泊アウトかも)
ハワイアンズに安く泊まれそうなら1回は利用してみたいかも。
(言いたくないがハワイアンズは泊まった方がお得かもしれない)

個人的には船がなくなる前に猪苗代湖の白鳥船と亀船(正式名不明)見に行きたいかも(自転車無料?レンタルもあるらしいし)

あとは福島市方面に行く用事を作ってUFOの里に行ってみたい(ぇ
中合百貨店が閉店してしまう前に行きたいといえば行きたいし。
なんだかんだでもはや常連?キッチンカロリーにも行きたいし。
福島競馬が無観客開催でなければバラ園みに行きたかった(泣
それよりサテライト福島に行けと。

郡山は明日あさっても行く用あるけどいまいち開拓できてない。
基本的に用が終わると完全にぐったりで開拓する気力がない。
車だと逆に新規開拓しづらい(うすい百貨店にも行けないorz)

それより移動途中の田村市にあるムシムシランド気になってるが(ぇ)用の帰りだと間に合わないのが非常に残念orz

というわけで、県内で楽しめる場所を探すチャンスと思うことにする。
どう考えてもGOTOの恩恵受けられるとは思わないけど。

支離滅裂失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。