2020年7月23日木曜日

7月23日(GOTO・・・?)

本当なら役場に行く用があったが今日は祭日(海の日)
明日も祭日(スポーツの日)故に世間では4連休の人もいる?

それならば先月生まれたフェネックの赤ちゃん見にアクアマリンに行く途中、先日「梅月」に行ったときから気になっていた商品を購入。

寒天、あんこ、黒蜜という極めてシンプルなあんみつ。
フルーツも添えて食べるべきだったかもしれないが、1時間以内に食べて(でないと売らない)みたいなことを言ってたので移動の途中で食べた。

アクアマリンは3密どころの話ではなかったので早々に退散。
肝心のフェネックも小屋の中で熟睡中だったみたいだしorz

折角なのでそのまま小名浜イオンへ。個人的に好きな場所。
小名浜駅跡
「梅月」でも思ったがソーシャルディスタンスは「行列のできる店」をつくる。行列みて諦める人もいると思うが、それ以上に客寄せになると思う。

小名浜は残念ながら小雨&霧。それならばそういう時ほど映える(個人の感想)国宝「白水阿弥陀堂」へ行くも、同じこと考えた?人多すぎ。

ちょうど蓮の花が見ごろだった。写真で表現できず残念。

そのまま気持ちよく帰ればいいのに何故かおらが町の田んぼアートが見たくなった。日本一の(?)アマビエ様らしい。


駐車場なし、最寄りの駅からも遠い、おまけに観覧スポットが個人宅敷地内なのでオススメできない。
毎年のことながら何故こんなところに・・・が正直すぎる感想。

〆は天神岬。ヤマユリが見ごろ。とても良い香り。
(群生は昨年盗掘?被害に遭い網で覆われている)

余談だが(公園内にキャンプ場も併設されてはいるが)ありえない場所にテントがいくつも張られていた。よく見ると本来のキャンプ場スペースは満員で?臨時のキャンプスペースが設けられたらしい。

こんなご時世だから逆にキャンプが流行るのか?(小並感)
外に出ると蚊に悩まされる人間にはどうしても理解できない(失礼)

車で1時間くらいまでの場所で楽しめる場所はたくさんある。
だから別にGOTOする必要もない・・・は完全に負け惜しみ。
(途中いわきから仙台へ行く「ひたち」がほぼ満席でびっくりした)

本当はもっと近くでお金をかけずのんびりしたいのだが。
だったら家にいろ!というセルフツッコミ失礼。合掌。
===
(おまけ)本日「例のブツ」が届いた


大切に使います(といいつつ雑に使うかも)ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。