2020年7月28日火曜日

7月28日

書こうか否か迷ったけど「なかったこと」にもできないかなと。
競輪選手2人がコロナウイルス感染…選手では初めて(日刊スポーツ)

ちなみに競艇選手もいつの間にか感染者が出ていた模様。
だから何?といえばそれまでだが。

状況がはっきりしないので何とも言えないが感染拡大がないこと及び感染した選手の1日も早い回復(プラス後遺症がないこと)を切に祈る。合掌。
===
(おまけ)もっと書こうか迷った・・・昨日は相模原の事件から4年
詳しくは略すが出勤前に聴いた国営ラジオの特集が非常にムカついた。

多少どころでなく内容とズレるが障がい者本人は決して「守られて当然」みたいな考えは持ってないと思う(思いたい)たぶん。

同様に障がい者は社会や国民の意識を変えるための道具でもないと思う。
障がい者をダシにしないと社会や国民の意識も変えられない日本人(略)

超不謹慎な書き込み本当に申し訳ない。
それでも朝からずっとムカムカ&モヤモヤしている。

個人的には周囲から人間扱いされていない(と思い込んでる)人間が、「障がい者」という「だけ」で大切に扱われている(と思い込んでいる)ことに対して歪んだ感情を抱いてしまったらアウトだと思う。

だけど自分は遅くても学生時代にはこの感情を抱いていたし、残念ながらたぶん一生どころか死んでも消せないと思っている。

そら「変なの雇って事件起こされたら困る」と言われるわけだ。
う~んいまだに無職時代に言われたこと引きずってるなワレ。

自分を人間扱いしないヤツらに人間扱いしてほしいとは思わないという思いと、自分を人間扱いしないヤツラが大切にする存在への歪んだ思いと。

ぶっちゃけ自分もかなり危険な考えを抱いていると思う。
誤魔化す気はない、むしろ常に自覚しておくことの方が大事と思う。
うわべだけの綺麗ごとに振り回され疲弊・消耗・破滅しないためにも。

極めて不謹慎なひとりごとの羅列です失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。